ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シーズー「遊んで〜!」 大好きな父ちゃんが仕事中、かまちょ攻撃を繰り出すワンコがかわいらしい(1/2 ページ)

かわいくて仕事に集中できない……!

advertisement

 父ちゃんの仕事中にちょっかいを出すワンコの動画がInstagramに投稿され、「かまってちゃん」「可愛すぎます」と話題です。動画は記事執筆時点で58万回以上再生され、3万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 シーズーの男の子「てんぽ」くんは、父ちゃんのことが大好き。いつも自分だけを見ていてほしいようで、父ちゃんのお仕事中にちょっかいを出すことが多いのだとか。

 この日も父ちゃんのデスクに前足でつかまり立ちし、「なにしてるの?」と言うかのように参上したてんぽくん。父ちゃんに熱い視線を送り続け、遊んでほしそうな様子です。どうしても構ってほしいてんぽくんは、父ちゃんの腕を自分の前足でチョイチョイとさわり、なんともかわいらしいアピールを始めました……!

ちょいちょいするワンコ
お手てでチョイチョイ

 てんぽくんの呼びかけに気付いた父ちゃんは、なにやらてんぽくんに話し掛けます。お話をじっくり聞くも、腑に落ちない表情を浮かべるてんぽくん、再び前足でチョイチョイ攻撃をしかけるのでした。

 動画には、「とうちゃんにかまって欲しいのね」「可愛くてたまらない」「同じように構われたーい」「眼差しがたまりません!」といった羨望の声がたくさん寄せられています。

飼い主を見つめるワンコ
じーっ……

 Instagram(@aunshige)のほかにTwitter(@rabi5656)やTikTok(@shihtzu_tempo)、YouTubeチャンネル「シーズー犬あうんのてんぽ」でも、父ちゃんへの愛が止まらないてんぽくんの動画や、キュートな写真もたくさん見ることができますよ。AUNITEMではグッズも販売中。

 また、父ちゃんこと幸池重季さんはイラストレーターとして活躍中。漫画「シーズー犬のてんぽ」を連載しているほか、かわいいてんぽくんのLINEスタンプも販売しています。また、プロ野球オリックス・バファローズの公式マスコット「バファローブル」と「バファローベル」のデザインも手がけています。

パソコンを見るワンコ
「またお仕事してるの?」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る