ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘「かめはめはぁ〜!!」犬「付き合わなきゃいけないやつ?」 きょとんとしつつも時間差で演技するワンコがかわいい

空気読んでくれたのかな?

advertisement

 お姉ちゃんのかめはめ波をうけるワンコの動画がInstagramに投稿され、「時間差かわいい」「つきあってくれてる〜」と話題です。動画は記事執筆時点で19万3000回再生を突破し、5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 2020年1月から飼い主さんご家族の一員になったチワックスの「ココ」ちゃん。人間のお姉ちゃんやお兄ちゃんとも仲良しで、毎日にぎやかな日々を送っています。とつぜんはじまる遊びにも、ココちゃんは付き合ってくれる優しい子なようです。

 動画では、くつろいでいるココちゃんに向けて、お姉ちゃんが“かめはめ波”を繰り出そうと構え中。「か〜め〜は〜め〜はあぁああ〜!!」と、ココちゃんにエアーかめはめ波を放出すると、ココちゃんはなにやら戸惑っている様子……。

寝ながら姉の手を見ている か〜め〜
正面見ている は〜め〜
手のひら見ている はあぁああ〜!!
手をむけられて考えているワンコ 「……これは付き合った方がいいやつ?」

 数秒ほど何かを考えつつ、家族の反応を見たあとココちゃんは「よいしょ、よいしょ」と体勢を整えます。そしてころんとおなかをだして「やられたぁ〜」のポーズ。時間差で“かめはめ波ごっこ”に付き合ってくれました。それに、しっぽをフリフリしてなんだかココちゃんはうれしそう。みんなが笑ってくれてココちゃんも楽しかったのかもしれませんね!

体勢を整えるワンコ 「よいしょ、よいしょ」
おなかを見せるワンコ 「これでいいっ!?」

 動画には、「可愛すぎです」「もうやられるとするかってな感じ」「何考えてから倒れたのかなぁ」「時間差がとっても可愛い」「つきあってくれてる〜」などの声が寄せられています。

 飼い主である「カヨキング」さんのInstagram(@ykah1972)では、しっぽをフリフリする上機嫌なココちゃんの様子をたくさん見ることができます。愛情たっぷりな家族が大好きなココちゃんから目が離せません!

トリミング しっぽフリフリ……!

画像提供:カヨキング(@ykah1972)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る