ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳少女のお悩み相談「ぬりえのことが頭から離れません……」 深刻な表情で母に打ち明ける姿がほほえましい【海外】(1/2 ページ)

ぬりえ、楽しいもんね。

advertisement

 深刻な表情で母に悩みを打ち明ける女の子の姿が海外で撮影され、YouTubeに公開されました。動画には「5歳の試練、とてつもなく可愛い!!(笑)」「好きなことが頭から離れないのは37歳の私も同じ」など、ほほえましく見守るコメントや共感の声が寄せられています。

5 Year Old Girl Can't Stop Thinking About Coloring and Vents Out Frustration to Her Mom - 1363061

 動画に登場する5歳の女の子には、ある悩みがあります。その悩みとは「大好きなぬりえのことが頭から離れない」というもの。撮影者の母に“忘れたいのに忘れられない”心の葛藤を打ち明けています。

 女の子は1日中ぬりえをしている自分に嫌気が差している様子。母が「他のことをやってみたら?」とアドバイスすると、女の子は「ゲームをしたりテレビを見たりしようとしたけれど、どうしてもできなかった」「やれることは全部やったの!」と不満をぶつけます。

 手を尽くした状況に「もう何にも色を付けたくない……」と頭を抱える女の子。母が少しからかうように「あなたはただの“ぬりえマシン”だね……」と言うと、女の子は「そう、私は止められない……」と続けます。

悩みを打ち明ける女の子 女の子のマジメな悩み

 その後も、ぬりえの魅力に取りつかれた女の子にさまざまな励ましやアドバイスを送る母。しかし、女の子が他のことに目を向けられる日が来るのは、まだまだ先になりそうです。

 好きなことばかりしてしまう、好きなものが頭から離れない――この悩みは大人になっても尽きません。女の子の気持ちは良く分かります。最後は「どうしてあげることもできない……ごめんよ……」と、女の子に同情を示す母なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る