ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「無防備すぎる〜」「舌出しながら寝てるの可愛い」 眠たくて仕方ないコーギーの寝姿にメロメロになる人続出!

なんともほほえましい寝顔。

advertisement

 夜は眠たくてしょうがないワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で5万8000回再生を突破し、2600件以上の“いいね”を獲得。「今日も一日、お疲れ様でした」「無防備すぎる〜」といったコメントが寄せられています。寝顔がとってもキュートなワンコです!

ねむたすぎるテロップ ねむたくてしょうがない

 コーギーの「おこげ」ちゃんは、夜になると眠たくてしょうがないようです。なんたってそれは、朝早く起きて飼い主さんとお散歩し、たくさん遊んでいるからなのだとか。

もうだめだ眠たいテロップ 夜のおこげちゃんは

 動画に映るおこげちゃんは、お布団の上であお向けになり、かわいいおなかを惜しげもなく披露。きちんと枕も使っています。さらにかわいいポイントは、舌がぺろんとでていることです。

目があかないテロップ 目はあかないけど舌はでちゃう

 だいぶ深い眠りについていそうなおこげちゃん。飼い主さんにお鼻をツンツンされると、寝ぼけ眼でうっすらと目をあけますが、再び夢の中へ。「明日もたくさん遊ぼうね」なんてかわいらしい寝言が聞こえてきそうです。

鼻ツンツン お鼻ツンツン

 飼い主さんによると、爆睡しているときのおこげちゃんは、舌をだしっぱなしにしてしまいがちなのだとか。そして朝になるとおこげちゃんは、たくさん寝たおかげで元気いっぱいになって遊んでいるのだそうですよ。

うっすら目をあけるワンコ 寝ぼけ眼でかわいい
寝るワンコアップ 明日もたくさん遊ぼう!

 安心しきった表情で、スヤスヤと眠るおこげちゃんの姿には、「無防備すぎる〜」「舌出しながら寝てるの可愛い」「起きたらいっぱい遊んでもらってね」といった温かいコメントが寄せられていました。

 舌をだした無防備な寝顔や、楽しそうに遊びまわるおこげちゃんの姿は、飼い主さんのInstagram(@okoge_zip)からのぞくことができます。

画像提供:おこげ(@okoge_zip)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る