ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

予防接種に向かう猫兄弟が、「やば〜い」「え〜ん」「ヤヴァイ〜」 人語を話す猫に「そうとしか聞こえない」と17万いいね

確かにやばい。

advertisement

 動物病院へ行く前に話し合っているような猫ちゃん兄弟の動画がTwitterに投稿され、「もうそうとしか聞こえない」「2人は必死だけど笑っちゃいました」と反響が殺到。記事執筆時点で3万9000件のリツイート、17万件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、2021月9月20日から家族となった「蒼(あおい)」くんと「架(かける)」くん兄弟。この日ふたりは予防注射に行くことになり、車内で移動中の1コマを飼い主さんが撮影しました。なにやらふたりは話し合いをしているようで……?

 蒼くんと架くんは、キャリーケース越しに「やっば〜い」「やばいよ〜」「え〜ん」「ヤヴァイ〜」と鳴きあい、いま向かっている場所は“やばい”と伝えあっているかのようです。動物病院に行くことを分かっているのか、ふたりのお喋りは止まりません……!

キャリーケース遠くからの画像 「やばーい」「え〜ん」
猫たちに少し近づく画像 「やば〜い」「やっば〜い」
右側キャリーの画像 「ヤバーい」「ヤバいー」
左キャリー寄りの画像 「ヤヴァ〜イ」「ヤヴァ〜イ〜」

 ふたりの声は人間の赤ちゃんのような幼い鳴き声。そして“やばい”の発音は、確かにハッキリとそう言ってるように聞こえます。なんだかギャルな赤ちゃんがずっとお話してるみたいでかわいい……!

 動画には、「ふたりの声がやば〜いにしか聞こえない」「はっきり言ってる!」「小さい声のえーんにツボりましたw」「喋れるようになった赤ちゃんの声」「1〜2歳位の小さな子どもみたい」といった驚きのコメントが多数寄せられています。

左キャリー寄り 赤ちゃんギャルがお話してるみたい……!

 ちなみに蒼くんと架くんは、動物病院に着くまでずっと「やばいやばい」と言い合っていましたが、帰りの車内では“やばいの済んだ”と理解したのか静かだったとのこと。お注射よく頑張ったね!

 そんなふたりはたびたび面白かわいい姿で注目を集めており、以前には、鳥に夢中な蒼くんと、構ってほしい架くんの斜め上なアピール法(関連記事)を撮影した動画が投稿され、たくさんの人を笑顔にしてくれていました。そんな仲良し兄弟の日常は、飼い主さんのTwitter(@aoitokakeru0920)で公開中です。

画像提供:蒼to架(あおいとかける)(@aoitokakeru0920)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る