ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事のデータが消えて犯人捜しをしていたら後輩が震えてる……その理由が予想外過ぎて「おいwww」「ドラマだと思ったらコメディー」(1/2 ページ)

犯人はお前か……!

advertisement

 お仕事に関する話題のツイートを、イラストとともにご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は仕事の大切なデータが消えてしまった犯人について、意外な結末が待っていたお話です。

お仕事楽しい (イラスト:宇宙野悠

やらかしたのは……誰だ!?

大事なデータが消え、犯人探しをしてるとき、後輩が震えていた。後輩を勇気づけるためか、先輩が「犯人捜ししても、何の得にもなりません。データの復旧に全力を捧げましょう」と上司に言ってて、とてもかっこよかった。犯人は先輩で、後輩はそれ知ってて震えてただけだったけどかっこよかった。

(えもさんのツイートより)

 ツイート主はえもさん(@ses48740815)。職場で大事なデータが消えてしまい、誰がやったのか犯人探しをしていたところ、後輩が震えていたといいます。

 すると後輩を勇気付けるためか、先輩が「犯人捜ししても、何の得にもなりません。データの復旧に全力を捧げましょう」と上司に伝えました。とてもかっこよかったのだそうですが、実は犯人は先輩で、後輩はそれを知っていたため震えていたと分かったのでした。

 この先輩について、えもさんは「良い先輩でした!あいされキャラなので、みんな尻ぬぐいで頑張ったけどお笑いネタで許された感じでした!」とのことで、先輩は自分がやらかしたことは忘れており、今回の発言はわざとではなく、全く悪気はなかったのだそうです。 

 このツイートに対し、読者からは「いやお前かーーーい!!!www」「それ、何てタイトルのドラマですか?w」「最近よく見る140文字小説かと思いきや、実話で笑いました」など、思わぬオチに驚いたというコメントが寄せられています。

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る