ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後20日の赤ちゃんウサギが人の手を懸命に毛づくろい!! あまりにかわいいしぐさに“毛づくろわれたい”人が続出

尊い……!

advertisement

 人間への毛づくろいが止まらない 赤ちゃんウサギの動画がYouTubeチャンネルに投稿され、「可愛すぎて発狂しそう」「優しい性格の赤ちゃん」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で35万9000回を超えています。

人への毛づくろいが止まらない赤ちゃんうさぎ

 動画に登場するのは、7月3日に産まれた赤ちゃんウサギで、生後20日目を迎えたときの映像。毛色はブラックオターです。赤ちゃんウサギは、ネザーランドドワーフ「エルサ」ちゃんママのミルクも飲みつつ、牧草もたくさん食べるようになったそうです。

サムネ 赤ちゃんの毛づくろいがかわいい!

 おなかがいっぱいになった赤ちゃんウサギは、投稿主さんの手のひらの上でウトウト。黒いおまんじゅうのような真ん丸ボディーと、こぼれおちそうなもちもちほっぺがまらなくかわいい……!

生後20日テロップ 毛色はブラックオターの赤ちゃんです
ベッドに移動する赤ちゃん すくすく成長中
牧草食べてる 牧草も食べるようになりました
手の上で寝てる お、おまんじゅう……!
小指なめてる 投稿主さんに毛づくろいを始めた赤ちゃんウサギ

 寝ていたかと思いきや、ふと起きて投稿主さんの手をなめ始める赤ちゃんウサギ。ちっちゃな舌で、一生懸命ぺろぺろしてくれます。もしかして、毛づくろいしてくれてるのでしょうか?

 その後、赤ちゃんウサギはママのことも毛づくろい。まだ生まれて間もないのに、みんなのことを毛づくろいするなんて、とっても優しい子ですね……! そして赤ちゃんウサギは、再び真ん丸になってスヤスヤと眠りにつくのでした。

人差し指なめてる 「きれいにしてあげるでち」
毛づくろいしてる赤ちゃんを見るママうさぎ エルサちゃんも見に来ました

 動画には、「キュンってなっちゃいます」「全てがちっちゃい」「地球上にこれほど可愛い生き物が存在してるとは」「ほっぺたがかわゆい」「毛づくろわれたすぎる」「寝てる姿はおはぎちゃん」などの反響が寄せられ、赤ちゃんウサギのかわいさにもん絶してしまう人が続出しています。

親指なめてる ちっちゃな舌で一生懸命です
ママを毛づくろい みんなのこときれいにしてくれてる……!

 ブリーダー直営うさぎ専門店「うさぎ村」のYouTubeチャネル「うさぎ村Ch」では、ウサギさんたちのキュートな姿を公開中。また、Webサイトうさぎ村とInstagram(@usagi_mura)も開設しています。

ベッドで寝てる かわいすぎる
ママの毛づくろいを堪能する赤ちゃんうさぎ
ママのことが大好きな赤ちゃんうさぎ
うさぎ、人かまわず毛づくろいしまくる赤ちゃんうさぎ

画像提供:YouTubeチャンネル「うさぎ村Ch」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る