ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海辺で元海女が貝殻で作った工芸品を売っていた → “ある理由”で感動し購入した話がしゃれている(1/2 ページ)

西伊豆にある「堂ヶ島」で購入したそうです。

advertisement

 「なるほど!」という気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はワカサト(@wakasato_)さんが、観光地の海辺で購入した工芸品についてのお話です。

英語の早口言葉 (イラスト:逆襲

教養あふれる気付き

観光地の海辺で元海女だというお婆さんが、貝殻で作った工芸品を売ってたんだけど
「she sells seashells by the seashore じゃん」
と思って一つ買ってしまった。

(ワカサトさんのツイートより)

 西伊豆にある「堂ヶ島」。海の上に浮かぶ不思議な形をした島や岩など、自然豊かな景勝地として知られています。

 そんな景勝地を訪れたワカサトさん。すると海辺で元海女のお婆さんが、貝殻で作った工芸品を売っているのを見つけました。この状況が英語の有名な早口言葉「she sells seashells by the seashore」であると気付き、その場で1点購入してしまったそうです。

 ちなみにその購入したという工芸品も、ワカサトさんはツイートしています。確かにこれは欲しくなりますね!

 ツイートを見た人からは「早口言葉ですね。懐かしい」「授業で散々やったやつ」「発音練習を頑張った遠い思い出」など、多くの人がかつて学んだ英語の勉強を思い返していました。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る