ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暖炉を開けると野生のポッサムが! 逃がしても何度もおやつをもらいにくる姿に「まるで常連客」の声【豪】(1/2 ページ)

本日もやって参りました。

advertisement

 おやつをもらいにやってくる野生のポッサムの動画が豪タスマニア州で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万回以上再生され、コメント欄には「常連客をお迎えしましたw」「サンタクロース待ち」といった声が寄せられています。

Recurring Possum Climbs Down Chimney for Treats || ViralHog

 ある日、男性が暖炉を開けると……なんと、そこには野生のポッサムの姿が! 日本人には馴染みがないかもしれませんが、主にオーストラリアとニュージーランドに生息しています。

 男性は、最初は驚いたもののおやつをあげてみることに……すると、そこからポッサムは毎日のように訪れるようになったそうです。普段木の上で生活しているので煙突を登るのも降りるのも自由自在なんだとか。

おやつを貰いにやってくる野生のポッサム 暖炉の中にポッサム!?
おやつを貰いにやってくる野生のポッサム おやつありがとうございます

 とはいえ、心配になった男性は動物レスキューへ連絡。どこも悪いところがなく、そのまま外へ逃すことになりました。しかし、数日たつと……また、暖炉にポッサムが! 天敵もおらずおやつももらえるすてきな場所……そりゃ戻ってきたくなりますよね!

 いつも通り男性からおやつをもらいうれしそうなポッサム。うるうるとした瞳でオレンジを頬張る姿がたまりません! なんだかんだ、かわいくて仕方がない男性と何度も何度も戻ってきてしまうポッサムなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る