ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな先住猫と同じ箱に入りたい猫 愛と重さでギュウギュウの箱がはちきれそうと話題に

愛があふれちゃう……!

advertisement

 大好きな先住猫と一緒の箱に入りたい猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「可愛い過ぎるよー」「どうしても入りたかったのね」「ぎゅーぎゅーに密着」と話題です。動画は記事執筆時点で114万回以上再生され、8万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

 箱の中に入ってくつろいでいた「きび」ちゃん。と、そこへきびちゃんのことが大好きな「桜」ちゃんがやってきました。なんと桜ちゃん、きびちゃんと一緒に箱の中へ入りたいみたいです……!

 桜ちゃんは、2匹入るには狭すぎる箱の中にグイグイ入ると、きびちゃんの体の上に自分の体と頭をぴったりと乗せてリラックス。きびちゃんのぬくもりを感じて、とても幸せそうな桜ちゃんですが……?

箱に入ろうとする猫ちゃん 桜ちゃん「一緒に入れてにゃ」
座ろうとする猫ちゃん 桜ちゃん「よいしょっと……」
箱に入る猫ちゃん2匹正面 ぎゅうぎゅう
下にいる猫ちゃん前足だす 箱がはちきれそう……!

 桜ちゃんが力を抜くと同時に、体重と愛の重みはどんどんきびちゃんにのしかかっていきます。きびちゃんはあまりの重圧に耐えかねて、箱から離脱していくのでした……。動画には、「可愛くてたまらない」「愛が重過ぎる〜」「好きが溢れている」「入ったと言うより乗った」「一緒に入りたいんやねえ」などの反響が続出しています。

 飼い主さんによると、きびちゃんは桜ちゃんが赤ちゃんのときからかわいがってくれていたとのこと。そんな親代わりのようなきびちゃんに、桜ちゃんは今でも甘えたくてしょうがないようです。

猫ちゃんアップ きびちゃん「お、重い……」
外にでようとする猫ちゃん きびちゃん「脱出するにゃ……」

 ちなみに、動画の撮影時は箱から避難していたきびちゃんですが……今は箱が広がって入りやすくなったようで、ふたりで仲良く入っていることが多いそうですよ。きっと箱の形が変わってしまうほど、桜ちゃんはめげずにトライし続けたのでしょうね……!

 飼い主さんのご自宅では、桜ちゃんときびちゃんのほかにもたくさんの猫ちゃんが同居中。以前には、ヒーター前で猫ちゃんたちがぎゅうぎゅうになって寄り添う姿(関連記事)が話題を呼んでいました。これから寒くなるにつれ、再びヒーターに集まる姿は飼い主さんのInstagram(@kibimomo)から見られます!

脱出した猫ちゃん きびちゃん「ふぅ〜……つぶされるとこだったにゃ」

画像提供:あみ(@kibimomo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る