ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫の“ダイナミック毛づくろい”にメロメロになる人続出! 「なぜいつもこんなに可愛いの」「癒やされます」と反響集まる

ずっと見ていられる……!

advertisement

 一生懸命毛づくろいする子猫の動画がInstagramに投稿され、「可愛い」「念入りにキレイにしていますね」と話題です。動画は記事執筆時点で25万回再生を突破、3万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 マンチカン(ブラウンタビーホワイト)の子猫「うずら」ちゃんは、2022年1月2日に生まれた女の子。中身はまだまだ甘えん坊の赤ちゃんですが、“毛づくろいは徹底的に行う”という、しっかり者な一面もあるんです!

 うずらちゃんは「今日も始めるかにゃ」と意気込んだ様子で、背中や胸毛まわり、前足の部分を力強くぺろぺろ。手袋と靴下を履いているような、かわいらしい毛並みを念入りにきれいにしていきます。

背中毛づくろいする猫 毛づくろいを始めたうずらちゃん
どこか見ている猫 「今日も頑張るにゃ」
胸元毛づくろいする猫 胸毛をぺろぺろ
背中近く毛づくろいする猫 「ふわふわにするのにゃ」

 一通り毛づくろいし終わると、飼い主さんを見ながら「にゃにか?」とでも言うようにキョトンと見つめるうずらちゃん。「ううん、なんでもないよ」とほほ笑みながら声をかけて、再び毛づくろいを見守っていたくなります……!

 動画のコメント欄には、「几帳面な性格なのかな」「丸まってるお手ても可愛い」「癒やされます」などの声が国内外から続出。うずらちゃんのキュートな毛づくろいシーンに、誰もが夢中になってしまったようです。

前見ながら胸元毛づくろいする猫 念入りです
腕を毛づくろいする猫 お次は腕まわり

 また、今よりも体が小さかったころには、ベッドに登りたくてワタワタとする姿(関連記事)が話題を呼んでいたうずらちゃん。これからも成長を見守りたいとともに、次はどんなあいらしい行動を見せてくれるのか楽しみですね。うずらちゃんの日常をもっと見たい人は、飼い主さんのInstagram(@uzura_nikki)からのぞいてみてはいかがでしょう。

腕を毛づくろいする猫を拡大 前足かわいい……
正面見ている猫 「さっきから何見ているにゃ?」

画像提供:うずらの日常(@uzura_nikki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る