ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いや、もうその見送り方は人なんよ」 寂しさがヒシヒシと伝わるパグの姿に「めっちゃ笑ったw」「背中にチャック付いてるだろ」

おかん……?

advertisement

 飼い主さんをお見送りするワンコの写真がTwitterに投稿され、「完全に人やんw」「手も振ってくれそう」と話題です。投稿は記事執筆時点で5万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんが「いや、もうその見送り方は人なんよ」というコメントとともにツイートした1枚の写真。そこには悲壮感を漂わせながら飼い主さんをお見送りする、パグの「横綱(よこづな)」ちゃんの姿がありました。

 横綱ちゃんは、右の前足を窓につけてしっかりと2足立ち。さらに、行き場をなくしたような左前足と、なんとも名残惜しそうな表情からは、飼い主さんが外出してしまうことへの寂しさがヒシヒシと伝わってきます。こ、これは外出しづらい……!

見送るパグ 「イッテラッシャイ……キヲツケテ……」
見送るパグの拡大 悲壮感がすごい

 しばらく片前足立ちのまま静止して飼い主さんをお見送りしたという横綱ちゃん。なんだか「大丈夫? 忘れ物ない?」と心配する人間のお母さんにも見えてきます。こんな風にお見送りされたら、何度も後ろを振り返ってしまいそうですね……!

 投稿には、「めっちゃ笑ったw」「片手に2本足は人間ぽさが増す」「パグならではのこのフォルムが更に可愛い」「ガラス越しに手を合わせたい」「後ろ髪引かれる」といった声がたくさん寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@yokomu_subi)とInstagram(@yokozuna_0527)では、たびたび見られる横綱ちゃんの2足立ちシーンや、同居犬でペキニーズの「小結(こむすび)」ちゃんの写真や動画も公開中。甘えん坊な横綱ちゃんのあいらしい姿や、2匹のゆっくりとした押し倒すシーンなど、面白かわいい日常をのぞくことができますよ。

画像提供:よこむすび(@yokomu_subi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る