ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボディーが氷で出来ているゲーミングベンツ爆誕 ロシア人気YouTuberが高級SUV「Gクラス」を再現、総重量は5トン

走る氷像。

advertisement

 メルセデス・ベンツの最高級SUVとして知られる「Gクラス」を、氷を使って再現したという“走る氷像”と言えるカスタムカーが誕生しました。しかも、なぜかゲーミングカラーに光る!

photo
ゲーミングカラーに光る氷のメルセデス「Gクラス」風カスタムカー(画像はYouTubeより)
Ice G-wagon tribute

 制作したのは、個性的すぎるカーカスタムに定評があるロシアの人気YouTubeチャンネル「Garage 54」。4気筒エンジンを3つ合体させた悪魔的カスタムカー(関連記事)、LED300個で覆われたクルマ(関連記事)など、ユニークな発想で独自のカスタムを追求しています。

 今回、彼らが目指したのは氷のボディーを持つGクラス。ベースとして使われたのは、ロシアなどで採用されている軍用車両「UAZ-469」で、同車の足回りだけ残して分解します。

 その後、汚れを落としてから新たにフレームを組み立てていきます。チェーンソーを使って氷のブロックに切り目を入れつつ、フレームにはめ込んでいきます。

photo
フレームに沿って氷をはめ込みます(画像はYouTubeより)

 大まかな形が出来てきたら、あとはヤスリを使って氷の表面を削り、磨き上げていきます。しっかりと形を整えたら氷のブロックを追加して、車体を組み上げます。

 制作の最中に配線も通して、カラフルな七色に光るLEDを内蔵。そうして氷で出来たゲーミング・ゲレンデが完成しました。総重量はなんと5トン。非常に重いクルマなのですが、ちゃんと走行できるようです。

photo
総重量は5トン!(画像はYouTubeより)
photo
これが街中で走ってたらビビるぜ……!(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る