ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんて美しいんだ」「ハリーポッターのヘドウィグみたい」 シロフクロウの水浴びが406万回再生突破、国内外から大反響!

映画のワンシーンみたい……!

advertisement

 シロフクロウの水浴びシーンがInstagramに投稿され、「なんて美しいんだ」「すてきな水浴び」と話題です。動画は記事執筆時点で406万回再生を突破、29万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 桶の中に入って水浴びをしているのは、シロフクロウの「(恵舞)えま」くん。真っ白な羽を大きく広げ、霧状のミストを浴びています。外から差し込む日の光と、えまくんのゴージャスな翼が相まって、なんだか神々しい雰囲気が漂っている……!

羽広げて左上見ているフクロウ 「暑い日は水浴びだよねぇ」
自分の右側の翼みているフクロウ なんと優雅なお姿
首が後ろむいて翼広げているフクロウ 天使……?
羽しまっているフクロウ お顔はとってもキュート

 そんな優雅な水浴びに見とれていると、今度はお顔を水につけてバシャバシャ……頭の後ろもしっかり濡らして、豪快に水を飛ばしていきます。なんだか無邪気に水遊びをするワンコのようでかわいい……!

 クールな水浴びと、キュートな水遊びシーンの両方を見せてくれたえまくん。動画には、「きれい」「なんてエレガンス」「ハリーポッターのヘドウィグみたい」「こんなに器用に水浴びするんですね〜」「とてもかわいい」といった反響が国内外から多数寄せられています。

顔も水浴びするフクロウ バシャバシャバシャ……!
左の翼広げて顔水浴びするフクロウ 大迫力

 飼い主さんの自宅にはたくさんのシロフクロウが暮らしており、以前には突然飛んできた「(楽夢)ラム」くんに驚いてしまう「(美輝)はる」くんの姿(関連記事)が話題を呼んでいました。

 カッコよさとかわいさを兼ね備えた魅力たっぷりのシロフクロウ。そんなシロフクロウファミリーの日常は、Instagram(@nao00000227)やTwitter(@queen88772608)のほか、TikTok(@queensnowowl)とYouTubeチャンネル「mother snow」からものぞくことができますよ。

水に顔近づけて羽ひろげているフクロウ 真ん丸の頭なでなでしたい

画像提供:NAOKO NAGAI(@nao00000227)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る