ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

皿から「ウルトラソウッ!」が聞こえそう ハイクオリティーすぎる結婚式場の“サプライズプレート”にB’zファン感動(1/2 ページ)

お皿ごと持って帰りたくなるクオリティー。

advertisement

 結婚式場の下見に行ったら、サプライズで提供されたデザートのクオリティが凄かった……! そんな感動が伝わるチョコペンアートの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で22万3000件を超える「いいね」が寄せられるなど大きな話題になっています。

見事なチョコペンアート
これは一体……?

 投稿者は、長年「B’z」のファンだというTwitterユーザーのジョー(@bz_ohgirl178)さん。めでたく結婚が決まったジョーさんは、式を挙げる会場を決めるため、式場見学をしていました。

 この日ジョーさんが訪れたのは、愛知県日進市にある結婚式場「オランジュ:ベール」。試食のコース料理が進みデザートが提供されると、そのプレートに描かれたアートに仰天したといいます。

 そこにはマイクを握り熱くシャウトするB’zのボーカル・稲葉浩志さんのイラストが、チョコレートで描かれていました。今にも「ウルトラソウッ!」という叫びが聞こえてきそうな躍動感あふれるアートは、まるで写真のようなリアルさ。熱唱する稲葉さんの表情やシワまで、チョコレートで繊細に表現しています。実はこれ、ジョーさんがB’zを好きだと知った式場からのサプライズだったのでした。

見事なチョコペンアート
提供されたデザートプレート。クオリティがすごい

 ジョーさんが「結婚式場の下見来たけど、B'z好きですって伝えてから出されたデザートのクオリティやばすぎた笑」というコメントとともに写真をツイートすると、投稿は瞬く間に拡散。「すごいとしか言えぬ……」「お皿持って帰りたくなる」「自分の好きなバンドに置き換えたらと考えると発狂するw」「素晴らしいおもてなしですね」と、絶賛の声が寄せられています。

 また、「オランジュ:ベール」では式場を訪れた人へチョコペンアートを描いたプレートを出すのが定番のようで、投稿にはジョーさんと同じ経験をした人からの写真やエピソードが多数集まりました。そのどれもが、ジョーさんと同じくハイクオリティな出来ばえです。アートは嵐の二宮和也さんやONE OK ROCKのTakaさんなど実在の人物から、ディズニーやスタジオジブリ、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターデザインまでさまざま。どれもファンにはたまらないやつ……!

 ちなみにジョーさんは、デザートだけでなく式場やスタッフの雰囲気も良かったため、この式場での挙式を決めたのだとか。素晴らしい腕前のパティシエさんが作るウェディングケーキも楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る