ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいくヘアアレンジした女の子、ほほえましい光景のはずが……大人が戦りつする出来事描いた漫画(1/2 ページ)

かわいい……ね! からの阿鼻叫喚。

advertisement

 好奇心旺盛な子どもたちは、時折、大人が思いもよらないことをしてみたりすることもあるもので……。かわいく髪の毛を結わえた子たちの「これ絶対痛いやつ」な漫画を紹介します。

でこ先生02 かわいらしいのだけれど……

 作者は、園児たちとの楽しくほっこりする漫画を投稿している元保育士のでこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。ある日、でこぽん吾郎さんのところに、「先生、見て見て〜」と女の子が2人やってきました。

でこ先生01

 2人の頭はちょっと個性的にヘアアレンジされています。聞けば、2人は結び合いっこをしたそうです。「かわいい〜」と一度は反応したでこぽん吾郎さんでしたが、「何で結んでるの?」と聞いた後の「輪ゴム!」という答えに、戦りつ。ああ、輪ゴムは取るときに髪の毛に絡まって痛いのよ……。このときは結局、輪ゴムを切って対処したのだそうです。

 漫画を読んだ人たちからは「取るとき大惨事の予感…」「輪ゴムで髪結んだら大変なことになるって…私も身をもって学びました…」「最悪ハサミの出番もあり得る」「残暑のホラー」などのコメントが寄せられています。

 でこぽん吾郎さんは、子どもたちとのエピソードの数々をTwitterに投稿。それらを書籍化した『実録 保育士でこ先生』は現在まで5巻まで発売されています。

作品提供:でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る