ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お出かけが大好きな猫、さっそうとお散歩して…… さまになるリード姿で旅慣れた様子に「楽しそうだね」の声

猫ちゃんのお散歩を見守りたい。

advertisement

 リードをつけてお出かけや旅行を楽しむ猫ちゃんがかわいいと話題になっています。記事執筆時点で話題の動画の再生数は24万回を突破。飼い主さんのInstagramアカウント「お出かけCat らむちゃま」(@lalala_lamuchan)には、いろいろなところにお出かけした様子が投稿され、国内外から反響が集まっています。しっぽフリフリして楽しそう〜!

お出かけする猫 鶴舞公園を歩くらむちゃま

 お出かけしている猫ちゃんは、ハチワレ柄のスコティッシュフォールド「らむ」ちゃん(4歳・女の子)。愛称はらむちゃまです。らむちゃまはリードをつけてお散歩やお出かけをすることが大好き。話題の動画でお出かけした場所は愛知県名古屋市にある鶴舞公園。

お出かけする猫 真剣なまなざしです

 ピンク色と白色のボーダーのお洋服を身に着け、軽やかに歩くらむちゃま。カメラアングルは低く、らむちゃまのかわいいお顔が良く見えます。草が茂る横の道を歩くらむちゃまの視線は真っすぐでキラキラ。しっぽはフリフリと揺れていてとても楽しそうです。

お出かけする猫 ちょっと首を伸ばして遠くを見て
お出かけする猫 キリッ

 この動画には国内外から反響があり「美しい」「かわいい」「わんちゃんみたいだね」といった声が多数寄せられています。

お出かけする猫 軽やかに歩きます

 そしてらむちゃまは、お散歩だけではなく少し遠くへお出かけをすることも楽しんでいます。「らむちゃま観光」として愛されるらむちゃまの様子はやっぱりとても楽しそう!

 各地を巡り堂々と歩くらむちゃまの姿を見ていると旅行の楽しさが伝わってくるようです。見ているだけで旅をしたくなりますね。

 飼い主さんはらむちゃまが楽しくお散歩やお出かけをする様子を、Instagramアカウント(@lalala_lamuchan)やYouTubeチャンネル「Lalala_lamuchan」で多数公開しています。

「名古屋市の守山区にある公園に散歩に行ってきましたわ 遊歩道もあって楽しい散歩でしたわ」

画像提供:お出かけCat らむちゃま(@lalala_lamuchan)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る