ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに愛情あふれる大型犬、優しいペロペロが止まらず…… お姉ちゃんワンコのお世話風景にほっこりする【米】(1/2 ページ)

頭をぺろぺろ。

advertisement

 赤ちゃんの頭をなめるゴールデンレトリバーの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で22万6000回再生を突破しています。赤ちゃんも笑顔で気持ちよさそう。

「Golden Retriever Gives Baby a Bath || ViralHog」

 米ミシガン州スタントンに住むのは1歳のゴールデンレトリバー「ミラ」ちゃんです。ミラちゃんは飼い主さんの妊娠中にやってきたそうで、自分が家にやってきた後に生まれた弟である赤ちゃんの世話をやいてくれるそうです。

 飼い主である親がすぐそばで見守る中、赤ちゃんの頭をいとおしそうにぺろぺろとなめています。それを笑顔でうれしそうに受け入れる赤ちゃん。ミラちゃんが本当のお姉ちゃんのように、自分に愛情を注いでくれていることを分かっているようですね。

頭をなめるゴールデンレトリバー
一生懸命なめるミラちゃん
笑顔な赤ちゃんをなめるゴールデンレトリバー
気持ち良さそうな赤ちゃん

 飼い主さんに気付いた赤ちゃんは方向転換して近づこうとしますが、ミラちゃんは「まだ終わってないよ」と言わんばかりになめ続けます。投稿によると、ミラちゃんは純粋に赤ちゃんのことを愛してくれており、与えられる最大限の愛情を示してくれるとのこと。飼い主さんが暮らしてきた犬の中で最も純粋で愛情深く、忠実なワンコなんだそうです。

 動画には「あー可愛すぎる!」「あの赤ちゃんはふたりのママにお世話されてるね」とふたりの様子を温かく見守る声が寄せられています。生まれたときから一緒にいるふたりの仲の良さにほっこりする動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る