ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちょっと出かけただけで帰ってきたらこれ」 甘えん坊なハスキーが「寂しかったぞ……」と膝の上から離れない姿にもん絶

ちょっとでも離れたくないのが伝わってくる。

advertisement

 膝の上からどかなくなったワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で28万5000回再生を突破、5000件を超える“いいね”とともに「かわいい」「これはうれしい」といったコメントが寄せられています。表情もまた良い!

「ちょっと出かけただけで」 どっしり

 飼い主(@rokuta._.husky)さんの膝の上に乗っているのはシベリアンハスキーの「六太」くん。1歳の男の子です。六太くんは飼い主さんのことが大好きで、飼い主さんが少し出かけただけでも寂しくなってしまうんだとか。

「ちょっと出かけただけで」 つーん
「ちょっと出かけただけで」 むしろより近くに

 この日もすぐに帰って来たものの、右膝の上に乗って動かなくなったという六太くん。飼い主さんが「重いんですけど〜」と言っても素知らぬ顔でどっしりと乗り動きません。それどころか体勢を直して両膝の上に乗り、飼い主さんにより近づきます。

「ちょっと出かけただけで」 のんびりあくび

 飼い主さんが笑いながら「重い〜! 降りて!」と言っても顔をフイとそらして体重をかける始末。のんきにあくびまでしちゃっています。そんな姿を見て飼い主さんが笑っていると、こちらをちらりと見て笑顔を浮かべる六太くん。「もう離れないぞ」という気持ちが伝わってくるようですね。

「ちょっと出かけただけで」 なんだか楽しそうです

 この動画には「もう離さんぞ ですね」「わかっている… 『重い』と言われて改めて座り直すところが確信犯」「きゅん」「あくびして無視してんの草」「可愛い」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんはそんな六太くんに「うちのこと大好きやね六太 私も愛してるぞ」と愛のお返事。六太くんは家族みんに愛されて、のびのびと暮らしているようです。飼い主さんはそんな六太くんの様子をInstagramアカウント(@rokuta._.husky)やTikTokアカウント(@rokuta._.husky)、YouTubeチャンネル「六太の日常~husky」で数多く公開中です。

「【比較】2ヶ月VS1歳の六太集」

画像提供:六太-シベリアンハスキー(@rokuta._.husky)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る