ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいちゃんが大好きな柴犬、ぴったりと寄り添い…… ゴッドハンドのなでなでにうっとりする姿がかわいらしい

ほのぼのした動画です。

advertisement

 おじいちゃんのことが大好きな柴犬の子犬が、Instagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万9000回再生を突破、約8000件の“いいね”が寄せられています。

 話題を集めているのは2月5日生まれの柴犬の男の子「どん」ちゃんです。どんちゃんはママの「ラム」ちゃんに寄り添う姿がかわいいと話題になったワンちゃん(関連記事)。6月からは投稿者さんの実家のおじいちゃんの元で暮らしています。

 生後半年を過ぎたどんちゃんは少しお兄ちゃんっぽい顔つきに。体もだいぶ大きくなりました。おじいちゃんの近くに立ったどんちゃんはカメラの方を振り向くポーズで、かわいいお尻が丸見えです。

お尻を見せる柴犬
柴犬の子犬「どん」ちゃん

 おじいちゃんのことが大好きなどんちゃんは、顔を近づけて寄り添うようなしぐさ。ペロンと出した舌もかわいいです。

おじいちゃんに寄り添う柴犬
おじいちゃんに寄り添って
舌を出す柴犬
舌が出ちゃいました

 しばらくするとおじいちゃんの隣に座り込んだどんちゃん。包み込むように手を伸ばしたおじいちゃんが、アゴをナデナデしてくれます。

おじいちゃんの隣に座る柴犬
隣に座り込んで
アゴをなでられる柴犬
おじいちゃんがアゴをナデナデしてくれます

 リラックスしてきたのか、どんちゃんはおじいちゃんの隣にコロン。おなかを見せているのは信頼の証ですね。

おなかをなでられる柴犬
おなかをナデナデ

 ときには腕を伸ばし、どんちゃんをナデナデしてくれるおじいちゃん。仲の良い様子が伝わってきます。

おなかをさらす柴犬
仲の良い様子が伝わってきます

 この光景を紹介してくれたのは「豆柴サニーちゃん 豆柴ラムちゃん 豆柴どんくん」(@sunny_rei_32)さんのアカウント。コメント欄には「愛情いっぱいのなでなでうれしいね」「すっかりおじいちゃん子ですね」「かわいいお尻」といった声が寄せられています。

 投稿者さんのお宅には先輩柴犬のラムちゃんとサニーちゃんが同居中。Instagramのほか、YouTubeチャンネル「SunnyRum channel」でも、3匹のかわいらしい様子を発信しています。

画像提供:豆柴サニーちゃん 豆柴ラムちゃん 豆柴どんくん(@sunny_rei_32)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る