ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

和食屋の看板ワンコ、1週間に密着したら…… 毎日「予定なし」の脱力スヤァな日々がかわいくてうらやましい

良い仕事してます!

PC用表示 関連情報
advertisement

 1週間ずーっとまどろみっぱなしの和食屋さんの看板ワンコ。めくるめく脱力の日々を収めた動画がInstagramで注目を集め、記事執筆時点で12万2000回再生を突破。4500件以上のいいねを集めています。

 ポメラニアンとチワワのミックス犬「ふくみ」ちゃん(5歳)は、福井県にある「和食処かばた」の看板犬。その1週間の仕事ぶりを飼い主さんがまとめたダイジェスト動画には、月曜日から日曜日まで「予定なし」の文字が……! 脱力しきった姿が次から次へと映し出されます。

寝ている犬
かわいらしい寝顔です

 月曜からふくみちゃんは、ベッドのフチにアゴを乗せてウトウト。1週間の始まりということもあり、様子見といったところでしょうか。チラッと薄目を開けて周囲をうかがいつつまどろみます。

薄めをあける犬
チラッ(薄目もあいらしい)

 火曜は毛布を首までかけてスヤァァァ。これはもうグッスリですね! 幸せそうな表情はもちろんのこと、両前足を毛布の上に出したポーズもたまりません。

夢見てそうな犬
良い夢見てそう

 水曜と木曜はお口から少し舌を出して夢うつつ。ほぼ寝ている状態でしょうか? ボーッと1点を見つめています。何を考えているのかな?

舌を出す犬
しまい忘れていますよー(舌)
笑っているような犬
ちょっと笑っているみたい

 金曜と土曜は、ゴロンと横になってリラックス。落ちているように見える脱力感あふれる寝姿です。かわいい。

脱力する犬
脱力具合がたまりません
ベッドに体を預ける犬
ベッドに体を預けて気持ちよさそうです

 日曜はすべてを解き放つようなおなか全開の脱力モード! 前足は胸の前で曲げ、後ろ足をパッカーンと開放しています。まるでヒトが湯船に浸かっているときのようにくつろぐふくみちゃん。1週間の出来事を振り返るように、宙を見つめて満足そうな表情を浮かべています。「ごくらくー」という声が聞こえてきそうですね。うらやましい毎日だ……!

全てを開放する犬
すべて解き放っています

 このダイジェスト動画には、脱力っぷりと癒やし度が満載! 見ているだけで自然と力が抜けて笑顔にさせてくれます。ふくみちゃん、いいお仕事してますね!

 動画の最後でベッドを並べて寝ていたのは、6カ月お姉さんの「ろくみ」ちゃんです。ふたりはとても仲良しだそうで、体を寄せ合ってくつろいでいる姿も見ることができますよ。

 飼い主さんのInstagram(@rokumi_fukumi)は、そんなふたりの専用アカウントとして2021年10月から投稿開始。

 和食処かばたのTwitter(@KABATA6464)では、お店の営業時間などのお知らせとともに、ふくみちゃんたちが朝のあいさつをしてくれることもありますよ。

画像提供:ろくみ と ふくみ(@rokumi_fukumi)のInstagramアカウント和食処かばた(@KABATA6464)のTwitterアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る