ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰省中のママを、家族思いのワンコが扉の前で待ち続け…… 「忠犬ハチ公」みたいな甲斐犬に心を打たれる

なんてけなげな……。

advertisement

 帰省中のママさんを、扉の前でじっと座って待つワンコの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万8000回再生を突破。投稿には「ママ大好きなんだね」「本当に健気すぎる」「ただただ尊いなぁ〜」などの声が寄せられています。心がぎゅっとする……。

扉の前で待ち続ける信玄くん ママ、まだかなぁ
扉の前で待ち続ける信玄くん

 動画に映るのは甲斐犬の「信玄」くん(1歳・男の子)、ママさんのことが大好きな甘えん坊です。ある日、ママさんは北海道の実家へ帰省するため1週間家を空けることに。最初は信玄くんも一緒に連れていくことを考えていたママさんですが、夏の飛行機は大変だと思い、パパさんに任せて1人で帰省することになりました。

扉の前で待ち続ける信玄くん 待っている信玄くん
待ち続ける甲斐犬 ママがなぜ帰ってこないのか分からない様子です

 初めての離ればなれの1週間、不安を覚えながらママさんは帰省しました。なぜママさんが帰ってこないのか分からない信玄くんは、何日も帰ってこないママさんのことを扉の前でずっと座って待ち続けていたそうです。その哀愁漂う背中からは、信玄くんの寂しさが伝わってくるようですね。

寂しそうな甲斐犬の背中 とても寂しそうです

 ママさんが不在の間、もちろんパパさんが懸命に信玄くんのお世話をし、親友のワンコ「ハロ」くんと一緒にお散歩へ行ったり、パパさんのお母さんが日中の様子を見に来てくれたりと、みんな信玄くんが寂しくないように気にかけていたそうです。それでもやっぱり、ママさんがいないことに戸惑っているような信玄くん。

パパのところに来る信玄 パパさんのところへ来る足取りに力がなく……

 動画最後で、悲しそうな信玄くんにパパさんが「大丈夫だよ」「パパおるよ。おいで」と優しく声をかけると……。しばらくはドアを見つめていましたが、とぼとぼとパパさんのところへ歩いてくるのでした。

 動画には「ママ大好きなんだね」「本当に健気すぎる」「切ないね」「もし、実家でこんな動画観たらすぐに帰ってきたくなる」など、信玄くんの姿に心をつかまれた人からのコメントが寄せられています。

 TikTokには、その後再会した信玄くんとママさんの動画も公開中。YouTubeにロングバージョンも投稿されており、ママさんに飛びつくうれしそうな信玄くんの姿に心が温まりますよ。

「【甲斐犬】ママとの感動の再会!!」

 ママさんはTikTokアカウント(@0428_singen)やInstagramアカウント(@shingen_mama_0428)、YouTubeチャンネル「甲斐犬の信玄ちゃんねる」で信玄くんとの愛ある日々を公開中です。

帰宅後の様子
お返事する信玄くん
信玄くんはあご乗せもできちゃいます

画像提供:甲斐犬の信玄ちゃんねるさん(TikTok:@0428_singen)/甲斐犬の信玄mamaさん(Instagram:@shingen_mama_0428

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る