ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レストランの「ネコ型配膳ロボット」に赤ちゃん驚がく 生まれて初めてロボットを見た瞬間のピュアな反応に2.6万いいね(1/2 ページ)

後ろから来たからびっくりしちゃった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生まれて初めてロボットに遭遇した赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で2万6000件以上の“いいね”を集めて話題になっています。びっくりしちゃったかな?

レストランで後ろを振り返る画像
レストランで後ろを振り返ると……

 投稿者は、夫婦でキャンプYouTuberをしているあちキャン(@atican.1101)さん。今回の動画は、娘のめいちゃんが人生で初めてロボットに遭遇したときの様子を捉えたものです。

 レストランで子ども用の椅子に座り、ごきげんな様子のめいちゃん。しかし、何気なく後ろを振り返ると、「ネコ型配膳ロボット」がこちらに向かってすーっと近づいてくることに気づきました。

 人生初のロボットに遭遇しためいちゃんは、その姿や動きがよほど怖かったのか、隣にいるママの方へ必死に手を伸ばしながら号泣してしまいます。ママは「大丈夫だよー」とめいちゃんをやさしくあやしていますが、めいちゃんの恐怖は収まりません。

「ネコ型配膳ロボット」がこちらに向かってくる画像
「ネコ型配膳ロボット」がこちらに向かってくる
人生で初めて見るロボットにびっくりの画像
人生で初めて見るロボットにびっくり!

 配膳ロボットはめいちゃんの横で止まり、ママは立ち上がって伝票を受け取ります。めいちゃんがもう一度ロボットの方を振り向いてみると、ちょうどロボットはにっこり笑顔になっているところ。かわいい仕掛けを見たママはロボットに向かって手を振ってみせますが、めいちゃんはやはり怖かったようで再び号泣してしまうのでした。

 ネコ型でかわいく作られたはずのロボットですが、初めてならこれまで見たことのない姿や動きに思わずびっくりしてしまうのもうなずけます。これから成長してロボットと仲良くなれるといいね!

ママがロボットに触れる画像
ママがロボットに触れる様子を見て、
もう一度振り返るとロボットはにっこりの画像
もう一度振り返るとロボットはにっこり
でも、やっぱり怖くて泣いてしまう画像
でも、やっぱり怖くて無理だった!

 動画を見た人からは「たしかにこれは恐怖だ」「泣いちゃうよねぇ...…こわいもんね」といった声が。めいちゃんの純粋すぎる驚きに、「めいちゃん必死なのにかわゆすぎて笑ってしまいました」「怖いんだろうけどかわいい」という声も寄せられていました。

 あちキャンさんは、Instagramアカウント(@atican.1101)やYouTubeチャンネル「あちりつキャンプ」で、さまざまなキャンプ情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る