ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「年だってのもあるんだけど」 北斗晶、7年前の乳がん治療後に悩み “生え変わったら全く違う髪質”にヘアスタイル決まらず(1/2 ページ)

パーマも長持ちしないとのこと。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが9月27日にブログを更新。2015年に受けた乳がんの抗がん剤治療の影響で脱毛した後、髪質が以前とは変化して髪形に悩むようになったと明かしました。

北斗晶
パーマをかけた北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 2015年9月に乳がんのため右胸全摘手術を受け、2016年8月まで抗がん剤を受けていた北斗さん。治療の影響で脱毛した後、坊主頭にした姿を披露していました。

北斗晶
抗がん剤治療の影響で脱毛した後の写真(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 治療完了後には再び髪の毛が生えてきたものの、2022年9月には「昔は太くて硬かったけど、抗癌剤をやって生え変わったら全く違う髪質になってました」と以前との違いをコメント。

 現在の髪質について「細くて柔らかくて薄くて…」と明かし「ま〜年だってのもあるんだけど…」と加齢の影響もあるとしながらも、「パーマも長持ちしなくてね〜」と少し困っているとも。しかし、「でも、今のパーマの取れかけが自分的には1番楽でわざとくちゃくちゃにしてるみたいに見えるからいいかも」と案外パーマが取れかけの状態が気に入っていると伝えています。

北斗晶
乳がん治療を受ける前の北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 ファンからは「髪型、似合ってますねぇ、チャコさん」「お似合いですよ〜」「とっても素敵だし、似合ってますよ。ストレートも似合ってましたよ」と髪形をほめる声が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る