ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

忙しくて甘えん坊の猫ちゃんをかまえずにいたら…… 完全にすねてしまった子どものような姿に13万いいね

人間の子どもみたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんにかまってもらえず、分かりやすくすねてしまった猫ちゃんがTwitterに投稿されました。記事執筆時点で1万9000件のリツイート、13万6000件以上のいいねを集めており、そのかわいいいじけっぷりに注目が集まっています。

すねた猫
すねちゃった

 つくね&ひまり(@tsukune216)さんが投稿したのは、元保護猫の男の子「つくね」ちゃんの姿。ソファに寝そべるつくねちゃんですが、なんだか様子がおかしいような……。

 お顔をソファの背もたれに突っ込んだつくねちゃんは、お尻をこちらに向けており、「絶対に飼い主を見るもんか……!」という強い意思が感じられます。しかし、両耳はピンと立っており、こちらの様子をひそかにうかがっているようにも。一体どうしたのかな?

顔をソファにつっこむ猫
おこな背中

 投稿によると、この日飼い主さんに「撫で撫でしてー!」と甘えたつくねちゃんですが、育児で忙しくかまってもらえなかったため、このようなポーズを取ったのだとか。完全にふてくされてしまったようです。

 普段のつくねちゃんは飼い主さんの「かわいい」という声が聞きたくて自主的にアクビを見せてくれるほど、飼い主さんラブの甘えん坊(関連記事)。この日はどうしてもかまってもらえず、寂しさがピークに達してしまったのでしょうか。愛が深い……! 

 つくねちゃんのその後が気になりますが、気持ちを切り替えてくれたのか、「そろそろ撫でてくれるかニャ?」とかわいいお顔で飼い主さんに寄ってきてくれたそうで一安心。こんなにかわいくすねる姿を見せられたら、どんなに忙しくてもなでなでしてあげたくなりますね!

 投稿には「これ以上ないくらいにものすごーく分かりやすい拗ね方してますね」「私も子育て中なのでとぉーっても分かりますw」「拗ね方がメチャクチャ可愛いですね!」などの声が寄せられています。

 飼い主(@tsukune216)さんのTwitterには、つくねちゃんと妹分の「ひまり」ちゃんのかわいい毎日が写真や動画で投稿されています。また、YouTubeチャンネル「つくひまのひなたぼっこ」には、ひまりちゃんに嫉妬してかわいい猫パンチをお見舞いするつくねちゃんや、飼い主さんとひまりちゃん、つくねちゃんの出会い、成長記録が公開されています。

画像提供:つくね&ひまり(@tsukune216)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る