ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコがおしゃべりする相手は、陶器の鳥さん……? 楽しそうな様子に「かわいい」「恋に落ちてるね」の声【豪】(1/2 ページ)

会話してるみたい。

advertisement

 インコくんが陶器の鳥さんといちゃいちゃする様子が豪パースで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万1000回再生を突破。「かわいい」や「恋に落ちているね」などのコメントが寄せられています。

 青色できれいな毛並みを持つワカケホンセイインコの「Zeus(ゼウス)」くん。ゼウスくんが夢中になっているお相手は、白とゴールドが美しい陶器でできた鳥さんです。

 ゼウスくんは鳥さんの前で首を上下に動かしたり傾げたり、ときどき囁きかけるかのように顔を寄せています。その様子はまるでデートを楽しむカップルのようです。

首をかしげるインコ 首を傾げるしぐさがかわいい

 さらによく見ると、ゼウスくんの目が点になっているのも分かります。これらはどれもインコがうれしいときや楽しいときに見せるしぐさなのだそうです。ゼウスくんは陶器の鳥さんにメロメロなんですね。

愛をささやくインコ 愛をささやくゼウスくん

 コメント欄にはゼウスくんの行動を「かわいい」と絶賛する声のほか、「もしかしたら友達がほしいのかも?」という意見も見られました。いつかゼウスくんの前に陶器ではない運命の鳥さんがやってくる日が来るかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る