ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『名探偵コナン』原作者・青山剛昌への質問ツイート企画が開始 1994年から28年半で1100話到達を記念して

聞きたいことありすぎる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『名探偵コナン』が1100話に到達した記念として、作者の青山剛昌さんにTwitterで質問できる企画が始まりました。

 

コナンが1100話に到達
(江戸川コナン(@conan_file)のTwitterアカウントより)

 青山さんに質問するには、Twitterで「#剛昌に聞け」とつけて、聞きたいことをツイートすればOK。締め切りは9月30日で、10月中旬ごろに青山さんから回答のツイートが来るそうです。

 Twitterではさっそく、「赤井さんと工藤夫妻の生活の様子が知りたい」「警察学校同期組の誕生日が知りたいです。命日ではなく誕生日を...」などキャラクターのプライベートに関する質問から、「マスタングはウィンカーが日本車と逆に付いていますが、赤井さんが沖矢昴としてスバル360を運転している時、ウィンカーを出そうとして間違えてワイパーを出してしまったことはありますか???」「元太って東の『蒸し焼きしたうなぎの蒲焼』と西の『直焼きしたうなぎの蒲焼』どちらが好きですか? あと、うな重を食べる元太見たいです笑」などマニアックな質問も含めて多くのツイートが寄せられています。

 『名探偵コナン』は、1994年1月19日に『週刊少年サンデー 』にて連載が始まり、2022年9月28日発売の同誌で1100話まで到達しました。

読まれている記事

 

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る