ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ディズニーのホテルミラコスタでの仮装パーティーめぐりネットで批判 ホテル「配慮が不足していた点がある」と謝罪(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 「がっかり」「神聖な場所だったのに」――東京ディズニーシーのホテルミラコスタで開催された仮装パーティーをめぐり、批判の声が多く上がっています。

ミラコスタ 仮装 パーティー
批判が寄せられた「パラディーゾ・コスチュームパーティー」のページ(現在は削除)

 当該のパーティー「パラディーゾ・コスチュームパーティー」は9月26日・27日に開催。仮装してのホテル内での撮影や飲食が含まれ、1グループ大人2人で3万6000円からの内容となっていました。

 SNSにパーティーの様子が投稿されると、ホテルミラコスタで挙式した経験のある人などから「前撮りでしか入れないと言われた場所にパーティー参加者が入っている」「ウェディングでは制約があり着られないようなプリンセスの衣装をチャペルで着ている」など批判が寄せられました。

ミラコスタ 仮装 パーティー 仮装についてのルール(現在は削除)では、パークに登場するディズニーキャラクターは可となっていました

 主に「高額なウェディング限定とされていた場所で、ずっと安価な参加費のパーティーの参加者が写真を撮影していること、ウェディングでは着られない衣装を着ていること」について、SNSではホテル側の対応に「花嫁への配慮がない」「どうかと思う」などの声が上がっていました。

 編集部がホテルを運営するミリアルリゾートホテルズに問い合わせたところ、「SNS上で議論になっていることは把握しております」とのこと。「宴会プランの内容に当社の配慮が不足していた点があり、不快に思われたゲストの方には申し訳なく思っております。頂いたご意見を真摯に受け止め、今後に活かしてまいります」とコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る