ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分を赤ちゃんだと思っている大型犬 パパに抱っこしてもらう甘えん坊な姿に「うちのゴールデンと同じ笑」「可愛すぎる」の声

パパさんの腰が心配です。

advertisement

 自分が大型犬であることを理解していないワンちゃんがTikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で14万5000回再生を突破、1万件以上の“いいね”を集めています。

 

 話題になっているのは2021年6月生まれのゴールデンレトリバー「レックス」くんです。レックスくんは薄茶色と白が混ざったフサフサ毛並みのワンちゃん。飼い主であるパパさんの肩に手を回し、人間の子どものようなしぐさで抱っこされています。

自分が大型犬だと理解していないゴールデンレトリバー
ゴールデンレトリバーのレックスくん

 鏡を見ているレックスくんの体はパパさんの上半身と同じくらいのサイズ。頭はレックスくんの方が高い位置になっています。おっきい赤ちゃんですね……!

抱っこしてもらうゴールデンレトリバー
パパさんに抱っこしてもらい

 レックスくんを両手で支え、子どもをあやすときのようにユサユサするパパさん。時々片手を離し、モフモフするサービスを挟みます。

ご機嫌なゴールデンレトリバー
ごきげんな様子です
笑顔で抱っこするパパ笑顔で支えるパパさんですが

 レックスくんは満足そうですが、どうみても負荷が大きそう。笑顔で抱っこを続けるパパさんですが、腰の状態が心配です……!

抱っこされるゴールデンレトリバー
抱っこするには大きすぎるレックスくん
パパの腰
パパさんの腰が心配です

 この動画を紹介してくれたのは、goldenretrieverlex(@goldenretrieverlex)さんのTikTokアカウント。コメント欄には「かわいすぎる」「自分の大きさ理解してなさそう」「ゴールデンは自分をチワワくらいだと思ってる子多い」「永遠の赤ちゃん」「うちのゴールデンと全く同じ笑」といった声が寄せられています。かわいいのは分かりますが、チワワって!

 レックスくんの様子はTikTokの他、Instagram(@lex.0615)でも公開中。オモチャで遊んだり、飼い主さんに甘えたり、かわいらしい姿を見ることができます。

 
 
 

画像提供:goldenretrieverlex(@goldenretrieverlex)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る