ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「指になんか止まったと思ったらドラゴンじゃん!」 SNSで話題の指乗りドラゴンのカプセルトイが登場(1/2 ページ)

ワイバーンもあるよ。

advertisement

 「指になんか留まったと思ったらドラゴンじゃん!」との投稿で話題になった指乗りドラゴンがカプセルトイになります。発売は2023年1月で、メタリック仕様のブラインドボックス版も展開されます。

指乗りドラゴン・カプセルトイ 指乗りドラゴン
指乗りドラゴン・ブラインドボックス ブラインドボックス版も

 話題になった投稿は、造形作家でイラストレーターのイササ(@isanatolu)さんによる、ちょこんと親指に乗った小さなドラゴンの写真です。ツイートは14万件以上のいいねを獲得していました。

 今回発売されるフィギュアは、尾で自立するので、そのまま飾ることが可能。首を動かせるので、いろいろな表情がつけられます。

 カプセルトイは「原紫(げんし)」「花田(はなだ)」のドラゴン2種と、「灯明(とうみょう)」「若葉(わかば)」のワイバーン2種。これらは種族名のようなものなので、手元に来た際には好きな名前を付けてあげてほしいとのこと。

 ブラインドボックス版は「紫源(しげん)」「茄子(なす)」のドラゴン2種と、「雪影(ゆきかげ)」「翡翠(かわせみ)」のワイバーン2種。すべてメタリック仕様で、予約購入をした場合には限定カラーのドラゴンが1体付きます。

指乗りドラゴン・指に乗ってるところ

 価格はカプセルトイが500円、ブラインドボックス版が660円。10月18日までSO-TA公式ストアで、ブラインドボックス版4個入りパック(2640円)の予約を受け付けています。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る