ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬がなでられると「二パァア!!!!」→手を止めた瞬間…… スンッとなるサモエドの表情の変化に12万いいね

何を考えているのかが伝わってくる……!

advertisement

 なでるのをやめないでほしいワンコの動画がTwitterに投稿され、「わかりやすい」「私もモフりたい」「これは止められないですね」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で1万8000件のリツイート、12万件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、サモエドの「ソラン」くん。なでなでされるのが大好きな男の子です。ソランくんは飼い主さんになでてもらった瞬間、大きくお口をあけて二パァア!!!! 輝かしいとびっきりの笑顔を咲かせてくれました。ソランくんのうれしい気持ちが伝わってくる……!

 心地良いなでなでに満足そうなソランくんでしたが、飼い主さんがなでるのをやめた途端、表情は一変してスンッ……と真顔に。そして飼い主さんの方を向くと、「もうやめちゃうの?」と訴えるような視線を送ります。なんとも分かりやすい表情の変化……ソランくんの考えていることが手に取るように伝わってきますね!

真顔で前見るワンコ まどろんでいたソランくんをなでると……
前足あげて笑顔のサモエド 二パァア……!!!!
目を細めて笑顔のサモエド 天使の笑顔が炸裂
真顔で遠くを見るサモエド なでるのをやめると、この表情

 もう一度なでなですると、ソランくんはふたたびニッコニコ。さわられるのが本当に好きなんですね。しかし飼い主さんの手が止まると、やっぱりスンッ……と無表情になってしまいます。笑顔と真顔をいったりきたり、感情がとっても忙しいソランくんなのでした。

 動画には、「最高に可愛い」「たまらないですね」「視線で訴えてるの見ると撫で回したくなるw」「可愛すぎてニヤニヤが止まりません」「真顔もかわいぃ」「エンドレスなでなでになっちゃいますね」といったコメントが続出。こんなにかわいい子になでなでを要求されたら、もう手が止められませんよね!

真顔で飼い主さんの方を見る 「もうおしまいなの?」
笑って前見てる なでなで再開

 感情表現が豊かなソランくんの日常はたびたび注目を集めており、以前にはプールに入る前とあとのビフォーアフター(関連記事)や、お耳で気持ちをアピールする姿(関連記事)も話題になっていました。

 そんなソランくんの楽しくかわいい日常は、飼い主さんのTwitter(@samoedsoran)とInstagram(@samoyed_soran)からたっぷり眺めることができますよ。

真顔で見上げるサモエド 「まだやめないでくれる?」

画像提供:サモエドのソラン soran the samoyed(@samoedsoran)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る