ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もんじゃ焼き屋の謎のメニュー「にぎやかし」が想像以上に“にぎやか”だと話題 ぬいぐるみの盛り上げに癒される(1/2 ページ)

行ってみたすぎる。

advertisement

 もんじゃ焼きを作るときにおもちゃたちが盛り上げてくれる「にぎやかし」というメニューが、想像以上に“にぎやかし”てくれるとして話題です。様子を撮影した動画を投稿したツイートは、約10.5万いいねを獲得しています。

 動画を投稿したのは、Twitterユーザーの過食B(@motaberarenaiyo)さん。動画ではシンバルを持ったサルと、太鼓を持ったクマの2つの人形が、演奏をしながらもんじゃ焼き作りを盛り上げています。

にぎやかし おそうざいと煎餅もんじゃさとう おさるのシンバルくん 光景が面白すぎる(画像提供:過食Bさん)

 このかわいらしいメニュー「にぎやかし」を提供しているのは、千代田線・代々木公園近くにある、「おそうざいと煎餅もんじゃさとう」さん。さまざまなテイストのもんじゃ焼きやランチの「うなぎ醤油ラーメン」が人気とのことです。

 編集部で「にぎやかし」についてお店に尋ねると、「『にぎやかし』はウチのスタッフが盛り上げてくれる、いわゆるマクドナルドのスマイルのようなものです」との回答が。「どうやったらみんなが楽しいかな」と考えているうちに自然に思いついたのだといいます。ちなみに“スタッフ”である人形の名前は、サルが「とつか君」、クマが「金太郎ちゃん」というのだとか。

 Twitterでは、動画を見て「行きたすぎるw」「太鼓枠で混ざりたい」「店員さんが賑やかすんじゃなく、おもちゃ達が健気に盛り上げてるの可愛過ぎる」など絶賛する声が殺到。「だいぶ賑やかしてる」「思った以上ににぎやかですね…w」と想像以上のにぎやかさに驚く人や、「鼻水出た」「笑いが止まらんw」とツボに入る人も見られました。

 なお、「にぎやかし」はマクドナルドのスマイル同様“0円”で提供しているそうです。実際に店舗に行って、このかわいらしい“ショー”を体験してみたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る