ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

35キロのデカワンコ、階段抱っこ&お散歩イヤイヤ…… 子どものような甘えっぷりが130万回再生

世話の焼ける子ほどかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大きな体をお父さんに抱っこされるワンコの動画がInstagramに投稿され、「大きさにビックリ」「ぬいぐるみみたい、かわいい」と話題です。記事執筆時点で130万8000回以上再生され、2万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはスタンダードプードルの「ラウル」くん。ラウルくんは階段が苦手で、いつもお父さんの抱っこで家の2階から1階まで下ろしてもらっています(関連記事)

おはよう おはよう!
階段降りる 35キロを抱っこするお父さん
抱っこ 大きなぬいぐるみみたい!

 今朝も寝室のある2階から、体重35キロのラウルくんを抱っこして1階まで下ろしてきたお父さん。階段が苦手なラウルくんのための日課なので、お父さんもなれたもので“抱っこ”が上手です! もふもふの毛がかわいいラウルくん、まるで大きなぬいぐるみのよう……。

 そして、一緒に暮らすトイプードルの「プジョル」くんと、これからお散歩に行くのですが……?

お散歩いくぞー お散歩に出かけます
気がすすまない ラウルくん「あんまり気が進まないのですが……」
トイプー プジョルくん「ボクは行きたい!」

 お散歩にあまり乗り気じゃないラウルくん、支度をするお父さんの後ろで座り込んでしまいました。ラウルくんより体は小さいけどお兄さんのプジョルくんは、「行きたくない子は置いといてさっさと行きましょう」と、お父さんに訴えています。結局、しぶしぶですが表に出たラウルくんは、「本当に行かなきゃダメ?」という目でお父さんを見て、最後にはお母さんに助けを求めていました。飼い主さんいわく「往生際が悪い」のも、たまらなくかわいいですね!

 動画には「もふもふ感たまらなーい」「大きいけど甘えん坊ちゃんですか?可愛いです」と、ラウルくんのかわいらしさを称賛するコメントが寄せられています。

お手 取りあえずお手してみるラウルくん
玄関 諦めて出発します
行かなきゃだめ? 「行かなきゃだめ?」

 ラウルくんとプジョルくん、そして2匹が見守る飼い主さんの息子さんのにぎやかな毎日は、Instagram(@wanko.biyori)やTikTok(@wanko.biyori)で見ることができますよ!

ママ お母さんと一緒にお留守番がいいそうです

画像提供:わんこ日和(@wanko.biyori)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る