ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お手のたびに「ドヤッ」なワンコ 褒められたい気持ちが伝わる行動が小さな子どものようでいとおしい

毎回報告してくれるんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「お手」ができたことを報告するワンコの動画がInstagramに投稿され、「可愛いすぎる」「どやっ!て顔」と話題です。記事執筆時点で54万7000回以上再生され、3万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはマルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の「ちゃちゃまる」ちゃん。天真らんまんでとても積極的な1歳の女の子です。

 ちゃちゃまるちゃんは、立った姿がまるで人間みたいだと以前にも話題になりました(関連記事)

アップ 「お手」が上手なちゃちゃまるちゃん
右手お手 お手をしたら……
できたよ 「できたよ」と報告します

 ある日、ちゃちゃまるちゃんは飼い主さんと一緒に「お手」をして遊んでいました。まずは左前足……上手にできると、カメラの方を向いて「どう、上手でしょう?」とでも言いたそうにアピール。

 もう1回やってみると、やはりお手ができた後にはカメラ目線でドヤ顔です。このとき、「ね?」と念を押すかのように首をかしげるしぐさがとってもかわいいのです!

ハート 「上手でしょう?」
もう1回 もう1回!
お手06 できるよ!

 「おかわり」できるかな……? 飼い主さんの手にもこもこふわふわの前足を置いて、最後にはまたカメラに向かって「出来たよ!」と毎回報告してくれます。飼い主さんにいいところを見せてほめられたいなんて、小さな子どものようでとてもいじらしいですね!

 動画には「きゅんです」「くぅ〜たまらん」「最高にかわいい〜ドヤ顔」と、ちゃちゃまるちゃんのかわいらしさを称賛するコメントが国内外から寄せられています。

ハート7 どやっ!
左足 今度は左、できるかな……?
左お手 もちろん!

 飼い主さんは、ちゃちゃまるちゃんのぬいぐるみのようにかわいい姿をInstagram(@chacha_marupoo)で公開しています。また、Twitter(@chacha_marupoo)やTikTok(@chacha_marupoo)でも、お迎えしてからの日々の成長やお友達とおでかけする様子を見ることができますよ!

どや10 毎回報告するのがかわいい!

画像提供:ちゃちゃまる(@chacha_marupoo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る