ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子ウサギの正体は「日曜日のお父さん」だった……? おなか丸出し&完全無防備で過ごす姿に癒やされる

ウサギさんもダラけたい。

advertisement

 日曜日のお父さんにしか見えない女子ウサギさんの動画がYouTubeチャンネルに投稿され、「完全に、お父さんだな」「うさ吸いしたくなる」などのコメントが寄せられています。動画の再生数は記事執筆時点で2万7000回を超えています。

おなか見せるウサギ おなかがふわふわだ〜
動画が取得できませんでした
女の子うさぎの本性が日曜日のおとうさんすぎる..!!

 カメラに向かっておなかを見せているのは、ネザーランドドワーフの女の子「みる」ちゃん。もふもふなシルエットで、ごろんと横になっている姿がとってもキュートです。ひときわ触りたくなるのは、白い毛並みのおなか。そしてふわふわな胸毛にお顔が埋もれている姿が、ファーをつけてるみたいでかわいい……!

横になるうさぎさん正面 だら〜んと横になるみるちゃん
横になるうさぎさん正面アップ 日曜日のお父さん?
起き上がるウサギさん 起き上がると……くりくりおめめがキュートな女の子
足を伸ばすうさぎさん のび〜っ
けづくろいするウサギさん おもちくんに毛づくろいしてもらいます

 足をのびーっと投げ出し、リラックスしている様子のみるちゃん。と、そこへみるちゃんの相棒「おもち」くんもやってきました。みるちゃんは、おもちくんに頭をぺろぺろと毛づくろいしてもらいながら、安心してまどろみます。ふたりはとってもラブラブな夫婦なのだとか。

 その後もみるちゃんは、1羽でのまったりタイムや、おもちくんと寄り添うときもおなかを見せてだら〜ん。うつぶせの状態でも体と足をだら〜んと伸ばします。さまざまなくつろぎポーズを披露するみるちゃんからは、共通して「もう動きたくないよ」という気持ちが伝わってくるようです。まるで日曜日のお父さんみたい……!

 動画には、「どんな寝姿も愛おしすぎ」「すごくリラックスしてますね」「いろいろな寝姿がすごく可愛くて癒やされます」「コテンした姿は、信頼の証だよね」「みるたん、前世は親父だったかもしれぬ」「ずっと寝てられるのは安心してるからだから微笑ましい」といった反響が国内外から寄せられています。

なでられてるうさぎ 夜ものびのびと
お腹を見せるうさぎとうつぶせのうさぎ やっぱりおなかに目が行く……

 以前には、あたたかいストーブの前で豪快なヘソ天を見せる姿(関連記事)も注目を集めていたみるちゃん。そのかわいいおなかは、たくさんの人を幸せな気持ちにしてくれますね。

 みるちゃんとおもちくんのなごやかな日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「フラッフィーズ【うさぎの夫婦】」とTwitter(@fluffys0320)からのぞくことができますよ。

うつぶせウサギさん後ろ姿 ごはん食べたいけど動きたくないのかな?
箱に入ってるうさぎ みるちゃん「誰が日曜日のお父さんですって?」
座ってるうさぎ みるちゃん「あたちは立派なレディーよ!」
動画が取得できませんでした
何か食べたがっているうさぎの可愛いすぎる執念
動画が取得できませんでした
ポンコツうさぎの可愛くて面白いポンコツっぷり..笑
動画が取得できませんでした
ラブラブ中にうんちが漏れそうで振られちゃった男のうさぎ!笑

画像提供:YouTubeチャンネル「フラッフィーズ【うさぎの夫婦】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る