ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

混雑でピリピリしたレジ、一瞬で雰囲気を変えたのは…… 和む勘違いの漫画に読者もほっこり(1/2 ページ)

こんな勘違いならステキですね。

advertisement

 レジが混雑してピリピリしていたらほっこりする出来事があった漫画に、読者もほっこりしています。

ほっこり 混雑 買い物
漫画をまとめて読む

 Instagramにほっこり漫画を投稿している作者の中山少年(@nakayama_shonen)さん。この日投稿したのは、以前ホームセンターに行った時のことです。

ほっこり 混雑 買い物
ほっこり 混雑 買い物
ほっこり 混雑 買い物
ほっこり 混雑 買い物

 その日はレジがとても混んでいて、レジに並んでいるお客さんの空気がとてもピリピリしていました。店内放送で「レジの応援お願いします」と流れると、1人の女の子が声を上げました。

ほっこり 混雑 買い物

 「がんばってください!」とレジに向かって声をかけたのです。店内放送は店員に対してレジを手伝うように言ったものでしたが、少女は「応援」と聞いてエールを送ってほしいと思ったようです。

ほっこり 混雑 買い物
ほっこり 混雑 買い物
ほっこり 混雑 買い物
ほっこり 混雑 買い物
ほっこり 混雑 買い物

 勘違いとはいえ少女の応援に店側もうれしかったのか、「ステキな応援ありがとうございます」と、店内放送で返事をしてくれました。少女は満足し、先ほどまでピリピリムードだったお客さんたちはほっこり。みんなを和ませるステキな勘違いでしたね。

 読者からは「最高のひととき」「読んでいて心がほんわかしました」「店側の対応も素晴らしい」などのコメントが届いており、少女の勘違いはお店だけでなく漫画の読者までほっこりさせたようです。

作品提供:中山少年(@nakayama_shonen)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る