ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手筒花火を構えた「最高にカッコいい父の姿」 父と息子の絆で撮影した感動の一枚(1/3 ページ)

光のシャワーだ!

advertisement

 まるで映画のワンシーンみたい! ド迫力な手筒花火を構えた男性の写真を投稿したツイートが約17.8万いいねを集めるほど話題になりました。

 投稿者は活発行動系カメラ男子のhayateさん(@teeeehaya_photo) 。被写体である男性はhayateさんの父であり、この写真は親子の共作によって生まれた一枚。火花が轟々と吹き出す手筒花火を構えて背筋をピンと真っ直ぐに伸ばした男性の姿は、思わず見惚れてしまうほど超クールです。

粋な立ち姿

 ツイートへの反応も「父の勇姿を最高の形で収められるとか最高に素晴らしい」「お父様の姿や息子さんに向ける眼差しも力強く逞しい事この上ないです」と親子の関係性に心打たれる声が多く見られました。

 他にも「マザーロードやん」「マザーロードを放つぅ!」のような、バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」に登場するヒューズの必殺技であるアルティメットアビリティのマザーロードを想起する人も少なくありません。まさに火の雨が降ってるぜ。

 しかし、hayateさんはどのような経緯で父の勇姿を撮影したのか。お話を聞いてみました。


──こちらの写真はどのような経緯で撮ったのでしょうか。

hayateさん :夏祭りの実行に携わっている父が、花火大会で手筒花火をあげることになりました。その姿の撮影を依頼された形です。

──お父様は花火関係のお仕事をしているのでしょうか。

hayateさん :父は初心者です。今までに花火関係の経験はしたことがありません。今回の手筒花火は専門家からのレクチャーを受けて安全に考慮した上で実行されました。

──ツイートの反響に対して、お父様の反応はいかがなものでしょうか。

hayateさん :とても喜んでおります。父自身もこの写真は気に入っておりますし、それがたくさんの方に見ていただいたことをありがたく感じているようです。


 Twitterには花火大会そのものを撮影した写真も投稿されており、どれも鮮やかです。hayateさんの写真がもっと楽しみたい方は、Instagramをのぞいてみるといいでしょう。

まさに夜空に咲く花そのもの
幻想的な風景が広がる
花火の破裂音が聞こえそうな臨場感
まさにド派手
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る