ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事中の白柴ワンコ、床にドテーンと寝そべり…… 全くどかない“邪魔かわいい”勤務態度に飼い主困惑

邪魔だけどカワイイ。

advertisement

 導線をふさぐ“じゃまカワ”な白柴の様子がAmeba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

shiroshibakinako Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から 通路をふさぐ白柴きなこちゃん

 白柴の女の子「きなこ」ちゃんが、床の上で寝そべっています。こんなにくつろいでいますが、実は受付嬢として勤務中。しかも導線を思い切りふさいでいるので、飼い主さんは「みてよこれ〜」とややあきれ顔です。

shiroshibakinako 失礼ながらまたいで通る飼い主さん
shiroshibakinako またいで通ってもまったく動じません

 飼い主さんがまたいで通っても、気にするそぶりを見せないきなこちゃん。お仕事中の飼い主さんにとっては通路をふさがれて邪魔でしかありませんが、きなこちゃんが寝そべっている姿はフワモコでキュートです!

shiroshibakinako 通路をふさいでいるじゃまカワなきなこちゃん

 ある日はしきいの段差にもたれて眠っていたきなこちゃん。ちょうど良い高さで、体勢が固定できるようです。一見スリムに見えるきなこちゃんですが、角度を変えるとゴマフアザラシの赤ちゃんを連想するような体形があらわに……。撮影している飼い主さんにきなこちゃんは何かを言いたい様子。白は膨張色だからちょっと太って見えるだけ! ということみたいです。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る