ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂嫌いのワンコ、新居初のシャンプーで…… 飼い主も予想外の行動に「まさかのまさか」「成長してる!」の声

愛犬のまさかの行動に涙目になった飼い主さんです。

advertisement

 お風呂嫌いのワンコが、新居での“初お風呂”で見せた予想外な行動がYouTubeで公開されました。動画は記事執筆時点で5万4000回以上再生され、「ええ!?って声上げちゃいました」「本当にすごい」と驚く声が上がっています。

 美人さんなワンコの名前は「リーリエ」ちゃん。活発でとても賢い犬種として知られるボーダーコリーの女の子です。

 リーリエちゃんはお風呂が大の苦手で、飼い主さんの「お風呂」の言葉や空気を察したりすると、テンションが下がってハウスに逃げ込む姿がよく見られていました。

お風呂が苦手な犬 新居での“初お風呂”にリーリエちゃんは……

 今回は、新居での初めてのお風呂。飼い主さんもドキドキしながら「お風呂入るよ」とリーリエちゃんに伝えます。すると、自ら歩いてお風呂場へ向かうリーリエちゃん(!)。まさかの行動に飼い主さんも「えぇ!?」とビックリしており、「えらいじゃん! すごいじゃん!」と全力で褒めながら感動しています。これは飼い主さんが涙目になったというのもうなずける……!

お風呂に向かう犬 なんと自分からお風呂に向かうリーリエちゃん
お風呂に到着した犬 予想外な愛犬の行動に感動する飼い主さんです

 お風呂自体はやっぱり苦手なようですが、飼い主さんの言うことを聞いて頑張るリーリエちゃん。コメントでは「ママさんを信頼している証だと思います」といった声がみられ、「嫌いだけど頑張ったんだね!」「涙腺が緩みました」と感動を呼んでいます。

お風呂を頑張る犬 苦手だけれど大人しく頑張る姿が尊い……
お風呂を頑張っている犬 飼い主さんも途中で何度も褒めながら丁寧に洗っていきます

 ちなみに以前は、お風呂の合図を聞くも知らんぷりしたり、洗っている最中は表情に絶望感が漂っていたりと、キラキラの笑顔がかわいい普段とのギャップのある姿が話題になっていました。

過去の絶望のお風呂シリーズ動画

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」さん。甘え上手で愛嬌のあるリーリエちゃんと、そんな愛犬のことが大好きな家族の日常を公開しており、特に小学生のお兄ちゃんとの仲良しぶりは人気を集めています(関連記事)。

 リーリエちゃんとの癒やされる日々はTwitter(@lillie_bcl)Instagram(@lillie_bcl)でも見ることができます。

お風呂からあがって荒ぶる犬 お風呂から上がって荒ぶるリーリエちゃん
ドライヤーする犬 音軽減ヘアバンドを装着してドライ中。うとうとしちゃう姿がかわいい
頑張った犬 たいへんよくがんばりました!

画像提供:YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る