ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一緒に寝たい弟ワンコと迷惑そうな姉ワンコ→「飼い主、どうにかして」 じっと見つめて視線で語る姿が面白い

視線で訴えます。

advertisement

 それぞれの思いが交差し合うワンコたちの動画がTikTokに公開され話題です。「めちゃくちゃ可愛い」「仲良し〜!」などのコメントが寄せられています。

一緒に寝たい〜!

 ミニチュアダックスの姉ワンコ「ライフ」ちゃんが犬用ベッドに座っていると、そこへ弟ワンコの「ジョン」くんがやってきました。ベッドはあきらかに1匹用の広さですが、ライフちゃんのことが大好きなジョンくんは「よいちょ、よいちょ」とお隣へ侵入。

ん?テロップ ライフちゃんと一緒に寝たいジョンくん
よっこいちょテロップ 短いあんよでよいちょっ

 すると、ライフちゃんは困惑した表情で飼い主さんを見つめます。まるで「あたちが先に座ってたのに」と訴えているかのよう……!

困惑中のライフテロップ なんだか迷惑そうなライフちゃん
どっこいちょテロップ 何か言いたげなライフちゃん

 その後、体勢が変わっても飼い主さんを見つめ続けるライフちゃん。なんだか言いたいことがたくさんありそうです……。一方、ジョンくんは定位置を探そうと、動き回っているうちにベッドから離脱してしまいました……が、めげずに再来。ベッドはたくさんあるのに、どうしても譲りたくないライフちゃんと、一緒に寝たいジョンくんがとってもかわいい動画なのでした。

あたちが先に寝てたのにテロップ ほんとはベッドを占領したかったみたい
めっちゃ見てくるテロップ 視線で訴え続けるライフちゃん
モゾモゾテロップ なかなか位置が定まらないジョンくん、狭いものね……
ベッドから落ちたワンコ 「あっ落ちちゃった(ジョンくん)」
位置が定まったテロップ ぴっとり密着

 飼い主さんによると、ジョンくんはとっても甘えん坊な性格で、いつもライフちゃんと一緒のベッドに入りたがるんだとか。反対に、ライフちゃんは独りでもへっちゃらなタイプ。けれど決して怒りはしないところが優しいお姉ちゃんですね。性格は違えど、なんだかんだ仲が良いみたい!

カメラを見上げるワンコたち なんだかんだ仲良し!
やっぱり一緒に入りたい!

 飼い主さんのTikTok(@takumistore91)とInstagram(@mmttmm91)では、ライフちゃんとジョンくんのキュートな日常を公開中。2匹が人間のきょうだいのように仲良く寝る姿なども見られますよ。

最高の笑顔
キュンキュンする……!
ジョンくんのお風呂

画像提供:takashiはタクミ商店の従業員(@takumistore91)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る