ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

数日嘔吐し続けた米国人の夫 「胃に優しいもの作るよ」と聞いたらとんでもないものを食べたいと言い出した話がアメリカン過ぎる(1/2 ページ)

米国人にとってのおかゆはピザだった……?

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はTsunamiAsami(@TsunamiAsami)さんの夫が、体調を崩したときに欲しがったある食べ物です。

ピザ (イラスト:野田せいぞ

病み上がりにおかゆよりも食べたい物とは……?

いつだったかなぁ?数日間体調不良で嘔吐したが回復してきた旦那に私が「胃に優しいお粥かなんか作るよ。食べれそう?」

すると旦那が申し訳なさそうに…
『I know it sounds ridiculous...でも体がピザを欲している。どうしてもピザが食べたい』と…
その時学びました【アメリカ人のお粥はピザ】

(TsunamiAsamiさんのツイートより)

 米国人の夫がいるAsamiさん。その夫が数日間体調不良で嘔吐(おうと)を繰り返し、ようやく回復してきました。

 とはいえ、まだまだ病み上がりなのは間違いなし、そのため、Asamiさんは「胃に優しいおかゆかなんか作るよ」と声をかけました。

 しかし、夫はそれを丁寧に断りつつ「おかしな話だが、体がピザを欲している。どうしてもピザが食べたい」と告げたそうです。つまり、米国人にとってのおかゆはピザだったんだよ!

 ツイートを見た人からは「えっっっっ消化できるん!?」「いつもたくさん食べるから胃が無駄に活発な気がする」などのコメントに加え、「結局慣れたものが欲しいっていうだけの事なのかもしれないですね」という声もありました。確かによく食べてる物の方が食べやすいというのはあるかも……!

 そんなAsamiさんは、自身を含めた3人のメンバーでアメリカでの生活を語るポッドキャスト「オールデイアメリカ #一日三善」を毎週金曜日に配信中。各放送は「Apple Podcasts」や「Spotify」などで内容を聞けます。

ネットの反応

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る