ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

BLEACH×コカ・コーラコラボ缶は「『散れ、千本桜』からの『月牙天衝』」味!? 発売イベントに黒崎一護役の森田成一が登場(1/2 ページ)

ボタンを押すと一護ボイスが流れる自動販売機の設置も発表されました!

PC用表示 関連情報
advertisement

 コカ・コーラシステムとアニメ「BLEACH 千年血戦篇」のコラボドリンク「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast(コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト)」の発売を記念したイベントが10月6日に都内で開催され、黒崎一護役の森田成一さん、ケンドーコバヤシさん、内田理央さんが出席しました。

BLEACH コーラ atomos
イベントに登場した森田成一さん、ケンドーコバヤシさん、内田理央さん

 久保帯人さん原作の『BLEACH』は、2001年から2016年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されたバトル漫画。コミックスの全世界累計発行部数は1億3000万部以上で、10月10日からはテレビ東京系列でアニメ「BLEACH 千年血戦篇」がスタートします。

BLEACH コーラ atomos
「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」

 そんなBLEACHとコカ・コーラの“ポップカルチャーのコラボレーション”によって誕生したのが「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」です。「目覚めよ、最強の自分。」をコンセプトにしたコラボ缶は、一護の髪色“オレンジ”を基調としたデザインとなっており、前面には卍解した一護が描かれたクールなドリンクとなっています。

BLEACH コーラ atomos

 一護役の森田さんは「一護が描かれているのがとにかくうれしい」と満面の笑みを浮かべたほか、大のBLEACHファンとして知られるケンドーコバヤシさんも「かっこいい!」と大絶賛。

BLEACH コーラ atomosBLEACH コーラ atomos

 “アクションフレーバー”だというコラボ缶の味について森田さんは、「コカ・コーラのパンチはそのままに今までに飲んだことのない味わいです。例えるならば『散れ、千本桜』からの『月牙天衝』味」と作品にちなんだ表現で説明し、内田さんとケンドーコバヤシさんの笑いを誘っていました。

BLEACH コーラ atomos

 またイベントでは内田さんとケンドーコバヤシさんチョイスの名台詞が生披露される場面もあり、森田さんは「俺は黒崎一護だ」「月牙天衝!」と絶叫。BLEACHファンにはたまらない瞬間に会場の報道陣からも自然と「おぉ〜!」という声がもれました。

BLEACH コーラ atomos

 イベント中には「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」×「atmos」ポップストアのコラボショップの概要も発表され、「BLEACH 千年血戦篇」の世界観をイメージしたスペシャル自販機がatmos新宿店に10月7日から11月6日までの期間限定で設置されると明かされました。

BLEACH コーラ atomos

 同自販機はランダムに5種類の一護ボイスが流れるスペシャル仕様となっており、森田さんによるとすべてのボイスはこのためだけに新規収録されたとのこと。atmos新宿店限定で無料(1人1本まで)で体験できるので気になる人は行ってみるとよさそうです。

BLEACH コーラ atomos

 内田さんは「シロちゃん(日番谷冬獅郎)にキンキンに冷やしてもらって飲みたい」、ケンドーコバヤシさんは「個室で松本乱菊と飲みたい」、森田さんは「和室で山本元柳斎重國と飲んで、『痛恨なり』と言わせたい」という「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」は、10月10日より全国発売です。

BLEACH コーラ atomos
コラボ缶にはQRコードがあり、スペシャルなコンテンツも楽しめる
BLEACH コーラ atomos
「自分が卍解したと思う瞬間は?」という質問に森田さんは趣味のフィルムカメラにちなんだ回答
BLEACH コーラ atomos
ケンドーコバヤシさんは趣味のサウナにちなんだ回答
BLEACH コーラ atomos
かっこよすぎる森田さんのサイン
BLEACH コーラ atomos
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る