ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ワンコたちが幸せそうで涙出てきた」「神回でした」 やさしい超大型犬と小型犬たちのおだやかで楽しい時間に癒やされる

3匹の大型犬がいるドッグランです。

advertisement

 2匹のパグに優しく接してくれる大型のワンちゃんがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で34万回再生を突破、5500件を超える高評価が寄せられています。

『優しい巨人』と言われる超大型犬グレート・デーンが本当に優し過ぎました…
優しい超大型犬とパグ
マシューくんにごあいさつをするパスタくん

 パグの「まき」ちゃん・「パスタ」くん母子が長野県にあるドッグランにやってきました。こちらの施設には大型の看板犬が3匹。最初にグレート・デーンの「マシュー」くんにごあいさつします。

 ベッドの上にいるマシューくんは前足を伸ばしてリラックスしたポーズ。まきちゃんが近くに行くと優しく受け入れてくれます。まきちゃんのニオイをクンクンとチェックするマシューくん。マシューくんのお顔とまきちゃんの体が同じくらいの大きさです。マシューくん、大きい……。

においをかぐグレートデン
まきちゃんのニオイかぐマシューくん

 ベッドからおりて歩き出したマシューくんはパスタくんのところへ。少しビクビクした様子ですが、パスタくんもごあいさつができました。

 室内を一周して自分のベッドに戻ろうとしたマシューくんが部屋の入口で立ち止まってしまいます。見るとベッドの上にはまきちゃんの姿が。マシューくんのベッドを占領しています。

 自分のテリトリーに入られるのを嫌がるワンちゃんもいますが、マシューくんは穏やかな対応。優しい性格が伝わってきます。

ベッドを占領するパグ
マシューくんのベッドを占領するまきちゃん

 ワイワイしているとセントバーナードのサラちゃんとブービエ・デ・フランダースのココくんも登場。どの子もとても大きくて、まきちゃんとパスタくんが小さく見えてきます。

セントバーナードの2ショット
セントバーナードのサラちゃんとまきちゃん 女の子同士のツーショットです
距離を保つパグ
ブービエ・デ・フランダースのココくんと距離を保っているパスタくん

 パスタくんは緊張が解けないようですが、まきちゃんはリラックスムード。後ろからサラちゃんがお尻のニオイをチェックしています。

お尻のにおいをかぐ犬
お尻のニオイをチェックするサラちゃん

 庭に出てドリンクを注文した飼い主さんですが、両側にはまきちゃんとパスタくんの姿が。何かいいものをもらえると思っているのかもしれません。

寄り添うパグ2匹
ドリンクを注文するとまきちゃんとパスタくんが両側に

 木陰の広場に行ってみると、生き生きと走り出したパスタくん。気持ちよさそうでよかったです。川におりると冷たい水をゴクゴク。遊ぶよりも飲む方が良かったみたいですね。

走るパグ
気持ちよさそうに走ります
水を飲むパグ
冷たいお水がおいしかったみたい

 たのしい時間はあっという間に過ぎて、帰らなくてはいけない時間に。サラちゃんとココくんが見送ってくれました。またみんなで楽しく遊べるといいね。

見送る大型犬
ココくんが見送ってくれました

 この動画を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「まきまきパスタ探検隊」さんのアカウント。コメント欄には「大きなお友達と触れ合えて良かったね」「看板犬のみんなおとなしくて優しいですね」「マシューくんにチュッってするまきちゃんがとてもかわいかったです」といった声が寄せられています。

 まきちゃん、パスタくんの日常はInstagram(@tofu_pasta_officia)でも発信中。YouTubeの投稿では、ドッグランに到着したときの様子や、自宅での姿などを見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「まきまきパスタ探検隊

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る