ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「我が家に何か?」 ノックに反応して扉を開くワンコが賢すぎる!【ブラジル】(1/2 ページ)

かわいすぎる執事です。

advertisement

 ドアを開けるワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万2000回再生を突破し、「賢いワンコ!」「これまでで最もかわいい執事だ」という声が寄せられています。ドアを開けたときの表情がかわいらしい。

「Door Answered by Adorable Dog || ViralHog」

 動画が撮影されたのはブラジルの首都リオデジャネイロです。飼い主さんが家のドアをこんこんとノックします。

 しばらくするとドアが開き、白に黒ブチのダルメシアンらしきワンコが顔をひょこっと出してお出迎え。じっとノックの主を見つめる表情は「我が家に何か用ですか?」とでも言いたげです。

ドアを開ける犬
開いたドアからワンコが……

 よくよく見るとワンコの前足はドアのノブの位置に置かれています。じつはこのワンコ、ノックを聞きつけてドアを開けたそうなのです。前足で器用にドアノブを開けている姿をぜひとも見てみたいと思ってしまいますね。

ドアから顔をのぞかせる犬
「我が家になにか?」

 飼い主さんいわく、「このワンコは家のドアをどこでも開けられる」とのことです。こんな賢くてかわいい執事が居たら、友達を招いて自慢したくなりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る