ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スプラトゥーンで出会った強烈な二つ名たち キレッキレなコメント付き“変な二つ名集”がじわる(1/2 ページ)

二つ名もツッコミも秀逸。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン3」をプレイ中に出会った変な二つ名をまとめたTwitterユーザーの投稿が話題です。みんなクセが強い!

 投稿したのは、テーブルトークRPG「スタリィドール」などを手掛けるアナログゲームデザイナーの古町みゆき(やんわり/@yanwalee)さん。

 二つ名は、ゲーム中に入手した上の句と下の句を組み合わせて、各プレイヤーが自由に設定できる称号。公開されたメモには、ツッコミどころしかない二つ名のプレイヤーが集合。古町さんが出会ったときの感想(※以下、カッコ内)とともに紹介しています。

スプラトゥーン 変な二つ名 メモ Splatoon3 イヌは無事だった
スプラトゥーン 変な二つ名 メモ Splatoon3 中二病な軍艦巻き

 ナゾのホラー感があるのは、「大量のアキレス腱(どうする気だ)」や「逃げる希少部位(追いかけるコック長)」。特に「加工された上司(ベルトコンベアに乗って流れてくる)」は、思わず「いいえ。わたしは遠慮しておきます」と返したくなる恐ろしさがあります。

 強烈な自己紹介系では「ヌルヌルのオタク(最悪)」「びしょぬれのおとうさん(何があった)」「海パン係長(こいつのせいか)」など。さらに印象的な「ザ・家族」の二つ名に対する「SIMPLE2000」や、「初代息子」に対する「『長男』を知らない人」といった古町さんのコメントが的確でじわじわきます。

スプラトゥーン 変な二つ名 メモ Splatoon3 「ザ・家族」はめちゃくちゃありそうだけどないやつ
スプラトゥーン 変な二つ名 メモ Splatoon3 どれも投稿主のコメント(ツッコミ)がキレッキレです

 二つ名で遊ぶプレイヤーたちのセンスと、古町さんのキレッキレな一言に、Twitterでは「天才しかいないw」「声出して笑っちゃった」「ツイート主のコメントがいちいち面白い」と笑いを呼び、9900のRT&いいねが2.8万件を超えるなど話題になっています。

 ちなみに古町さんの二つ名は「絶滅危惧種の鳥」でプレイヤー名は「ヤンバルクイナ」となっています。めっちゃ倒しづらい……!

画像提供:古町みゆき/やんわり(@yanwalee)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る