ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4カ月の柴子犬が食事中の飼い主を襲撃……!? あの手この手でかまちょ攻撃を繰り出す姿が205万回再生

食事には手を出さないお利口さんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「inosemarine」に投稿された、飼い主の食事を邪魔する子犬の動画が「思わず笑い声が出てしまいました」「おっさんもイッヌもかわいすぎ」と話題になっています。動画は記事執筆時点で205万回再生を突破しています。

サムネイル
ゆっくり朝食の時間……のはずが!

 話題となっているのは生後4カ月の柴犬「きい」ちゃん。飼い主(猪瀬真一郎)さんがSNSのフォロワーさんから譲り受け、1カ月ほど前から一緒に暮らし始めた女の子です。

ご飯にいく
ごはんはいいから遊んで!
腕につかまる
ねぇねぇ……

 ある日の朝、飼い主さんが朝食を食べていたときのこと。遊びたい盛りのきいちゃんが「ごはんなんていいから遊んで!」と、食事の邪魔をしてきました。持っているお茶碗にちょっかいを出したり、箸を持っている手にしがみついたりと、ひたすら邪魔をしています!

ポーズ
はい、いい子いい子!
手を噛む
遊んで、遊んで!
手を噛む2
ひたすら邪魔をしています

 すると飼い主さんは箸を止めて、いたずら放題のきいちゃんをつかまえると抱っこし、なぜか“変顔でポーズ”。その一瞬、わちゃわちゃしていた2人の時間がピタリと止まり静かになります。ポーズを決めた後は、飼い主さんはまた急いでごはんをかっ込み、きいちゃんは邪魔をする→“抱っこしてポーズ”の繰り返し……。そのたびに飼い主さんの“変顔”ときいちゃんの表情が変わり、笑いを誘います。

ごはんにいく
ごはんじゃなくて!
遊んでという顔
お願い、遊んで?

 なかなか食事が進まない上にTシャツを引っ張られ、もう肩が見えそうになる飼い主さん……。だけど、しつけができていない訳ではありません! きいちゃんは、ただ構ってほしいだけで、飼い主さんのごはんを食べようと狙っていないことは動画からもよくわかります。

 年齢的に「遊んで」を完全に押さえ込むのは難しい時期だけど……柴犬を家族に迎えたのは2匹目というベテランの飼い主さん。きいちゃんがこれからたくさんのことを学びながらすくすくと成長していくのが楽しみですね!

ポーズ2
今はおとなしくしようね?
腕からのぞく
なかなか食事が進みませんね(笑)

 動画には、「イノセさんマジックで、こうやってるうちにいろんなこと覚えちゃうんでしょうね」「またいい相方貰い受けたな〜」「ちゃんとポーズ決める時は2人で静止できてる信頼感が良い」など、きいちゃんと飼い主さんを温かく見守るコメントが寄せられています。

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「inosemarine」の他にInstagram(@inosemarine)でも、きいちゃんとのわちゃわちゃな毎日を投稿しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「inosemarine」Instagram(@inosemarine)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る