ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘が柴犬に新しいおもちゃを買ってきたら…… 「何これ!! こわいよ」必死で隠れる姿が子どもみたいでいとおしい

なんて尊い反応……。

advertisement

 新しいおもちゃが怖くて隠れてしまう子犬の動画がInstagramに投稿され、「可愛すぎる」「こんな仕草されたら愛おしすぎ」「何回も見れる」と話題です。動画は記事執筆時点で154万回再生を突破。5万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、2022年7月から家族となった柴犬の「風太」くん。この日飼い主さんの娘さんが、風太くんのために新しいおもちゃを買ってきました。「風太、遊ぼう〜」と言いながら、軽くおもちゃを振って見せたところ……?

 風太くんは、飼い主さんに抱っこされつつ、腕の中にすっぽりと顔をうずめてしまいました。あまり見慣れないおもちゃだからか、風太くんは怖がってしまったみたい。ときどき顔を出すものの、おもちゃを見せると、やっぱり腕の中に隠れてしまいます。風太くん、ただのおもちゃだから怖くないよ〜! と抱きしめてあげたくなる……!

顔をうずめるワンコ斜め後ろから 娘さんが新しいおもちゃを買ってきてくれたのですが……
赤ちゃんみたいな柴犬 完全に顔を埋めています
アップの柴犬 「新しいおもちゃ……?」
魚っぽいおもちゃの画像 魚のおもちゃに……
魚っぽいおもちゃと顔をうずめるワンコ 「怖いよう」
下の方を見る柴犬 「そっちのおもちゃは……」

 まだまだ子犬で体が小さい風太くん。信頼する飼い主さんに助けを求めるしぐさが、人間の子どもみたいです。風太くんには申し訳ないけれど、その反応はかわいすぎるよ……! なお、風太くんはその後、怖がっていたおもちゃを大好きになり、今では喜んで遊ぶようになってくれたとのこと。気に入ってくれてよかったですね!

 こちらの動画には「反応が可愛くて何回もやってしまうやつ(笑)」「怖くて腕に隠れちゃうの、たまりません」「仕草が可愛すぎます」「人間の赤ちゃんと同じ」「きゅんきゅんする」「あざとすぎるっ」といった反響が多く寄せられています。

レインボーおもちゃと柴犬 「やっぱりこわいっ」

 飼い主である中村ゆかりさんは、ライフコーチを務めており、Instagram(@oikaze.yukari)とブログ「親と子の心が軽くなるブログ」にて、風太くんの成長や、悩んでいるときに心が軽くなるコツなどを発信しています。

画像提供:中村 ゆかり(@oikaze.yukari)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る