ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後7カ月男子、写真スタジオのお姉さんがどうしても気になり…… カメラを見ずに何度もチラ見する姿に「初恋!?」「可愛すぎる」(1/2 ページ)

ついつい見ちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生後7カ月の息子を記念撮影に連れて行ったら、写真スタジオのお姉さんに釘付けになって……。そんなほほえましい動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で1万8000件の“いいね”を集めて話題になっています。

写真スタジオのお姉さんが好きすぎたの画像
写真スタジオのお姉さんが好きすぎちゃった男の子

 投稿者は、ムム丸ママ(@mumumama.diary)さんです。今回の動画は、10月10日の「赤ちゃんの日」を前に、生後7カ月のムム丸くんを記念撮影に連れて行ったときの様子を捉えたもの。10月10日は、赤ちゃんがおなかの中にいる期間「とつきとおか」に由来し、「赤ちゃんの日」とされています。

 写真スタジオでは、黒いスーツを着てネクタイを締めたムム丸くんが撮影用の椅子に座っています。ムム丸くんの向かいにいるカメラマンの女性は、ムム丸くんにカメラを見てもらおうと終始声をかけています。しかしムム丸くんは、カメラよりも自分のすぐ隣にいるアシスタントのお姉さんがとても気になるようです。

 お姉さんを見ていたムム丸くんは、カメラマンに声をかけられて前を向きます。「そうそう!」とカメラ目線を褒められたのも束の間、ムム丸くんはすぐに隣のお姉さんに視線を向けてしまいました。

撮影中、隣のお姉さんが気になって見てしまう男の子の画像
撮影中、隣のお姉さんが気になって見てしまう男の子

 カメラマンはムム丸くんに近づき、声をかけながら体をこちょこちょとくすぐって気を引きます。

カメラマンが気を引こうとする画像
カメラマンが気を引こうとしますが、

 再び前を向いたムム丸くんを撮影しようとしますが、やはりムム丸くんは隣のお姉さんが気になるようで、またすぐにお姉さんの方へ顔を向けてしまいました。

またもお姉さんを見る男の子の画像
またもお姉さんを見てしまいます

 撮影の間、ムム丸くんが何度もお姉さんをチラッと見る姿に、ムム丸ママさんを含めスタジオにいるみんなも思わず笑ってしまいます。笑いは絶えず、終始笑顔の写真撮影になったのでした。

終始笑顔の撮影だった画像
終始笑顔の撮影でした

 動画を見た人からは、「愛くるしいです〜。ちらっ、たまりません」「一目惚れしちゃったんだね。可愛すぎる」「初恋!? お姉さん、嬉しかっただろうなあ」「何度見ても可笑しい、笑えるし、可愛すぎて。いやぁ〜将来楽しみですね」などの声が寄せられていました。

 赤ちゃんの写真を撮るときはなかなかカメラを見てもらえず大変なことも多いですが、今回の「カメラを見ない理由」はなんともほほえましいですね。大きくなって振り返るとすてきな思い出になっていそうな撮影風景でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る