ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

入浴中、ドアの向こうに忍び寄る影が「ぬっ」と立ち上がり…… かわいい“のぞき魔”の猫ちゃんにキュンとする

かわいくてニヤニヤしちゃう。

advertisement

 お風呂が気になる“のぞき魔”の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で9万3000回再生を突破、5600件以上の“いいね”を獲得しています。こんなにかわいいのぞき魔なら、大歓迎!

 お風呂に入っている投稿者さん。すると、ドアの向こう側から忍び寄る影……まさか、のぞき!? 影はぬっと立ち上がり、ふわふわの前足とお顔をひょっこり出しました。

 ふわふわの毛並みと、くりくりなおめめがあいらしいのぞき魔の正体は、ミヌエットの「めいめい」ちゃん。めいめいちゃんは2足で立ち上がると、そ〜っとのぞき込むようにしながら、両前足で器用にドアをあけて入室しました。

 どうやら、飼い主さんがお風呂場で何をしているか気になったみたい。めいめいちゃんと一緒にいられるのなら、いくらでものぞいてほしい……!

ドア越しの猫ちゃん座ってる ドアの向こう側に忍び寄る影
少し手が見える そ〜っと……
顔と手が少し見える 「失礼しますにゃ」
猫ちゃんの頭 「なんかあったかいにゃ」
上を見る猫ちゃん 「何してるのにゃ?」

 その後の投稿では、立ち上がって浴槽の中をのぞきこむ、めいめいちゃんの姿も公開されています。前足をきちんとそろえつつ、興味深い様子でお湯の中を見つめるめいめいちゃん。浴槽にはった湯気のたつお湯の正体を探っているのかな? 不思議そうなお顔がたまらなくキュートです。 

 お風呂をのぞきにくるめいめいちゃんには、「なんて可愛い!」「美しい天使」などのかわいさを称賛する声や、「そぉーっと失礼しまーす」「『これは何?』って考えてそう」といった、めいめいちゃんの気持ちを予想する人のコメントが国内外から寄せられています。

浴槽から顔見える 「のぞいてみるにゃ」

 ちなみにめいめいちゃんは水は大嫌いなんだとか。それでもなぜかのぞきに来るなんて、よっぽど飼い主さんと一緒にいたいのでしょうね。そんな甘えん坊なめいめいちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(meimeimei1022)から見ることができます。

浴槽のぞく猫ちゃん 「ふむふむ」
左前足浴槽に添える 「変わったお水だにゃ」
両前足浴槽に添える お手てそろえてかわいい……!

画像提供:meimei(めいめい)(meimeimei1022)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る