ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宝物をくわえごきげんだった大型犬、次の瞬間……! 思わぬ悲劇にしょんぼりする犬となぐさめる姉犬にキュンとする

その後飼い主さんが無事取ってくれたそうです!

advertisement

 隙間に入ってしまった宝物をしょんぼりしながら見つめるワンコの動画がInstagramに投稿され、「めっちゃ可愛い」「しょんぼり感が人間みたい」と話題です。動画は記事執筆時点で37万回再生を突破。7600件以上の“いいね”を獲得しています。

 自宅の庭で寝そべっているのは、ゴールデンレトリバーの女の子「うた」ちゃん。晴ればれとした心地よい天気のなか、おもちゃのボールをくわえてご機嫌な様子です。

 このボールは、うたちゃんにとって大事な“宝物”。そんな大好きなボールをくわえ、芝生の上であおむけになってごろごろ、スリスリしていたうたちゃんでしたが……次の瞬間、思わぬ悲劇が起こります……。

ボールくわえて寝そべるワンコ 「お天気よくて気持ちいい〜」
ボールくわえて寝そべり上向くワンコ 「このボールはあたちの宝物」
仰向けですりすり ごろごろ、すりすり
ワンコの頭上にボール 頭上にあったボールが……
転がっていくボール 転がっていってしまいました……!

 うたちゃんがごろごろしていたときの勢いで、頭に当たったボールが縁側の下に転がって入ってしまったのです。うたちゃんはすぐさま立ち上がり、縁側の下にお鼻を突っ込んでのぞき込むも……自分では取れない場所だと悟ったのか、ぺたーっと伏せをしなら悲しそうにボールを見つめます。すごくかわいそうだけれど……哀愁漂ううたちゃんの姿と切ない音楽がマッチして、胸がキュンとするほどかわいいです……!

 その後、そんなしょんぼりオーラ全開のうたちゃんを察してか、トイプードルの「ゆめ」ちゃんが駆け寄ってきてその背中の上にハグ。まるで「元気ないわねぇ」となぐさめてるようにも見える光景なのでした。ちなみにボールは、このあと飼い主さんが虫取り網で取ってあげたとのこと。うたちゃん、宝物が戻ってきてよかったね……!

縁側の下に向かうワンコ 「あれ!?」と焦るうたちゃん

 あきらかに落ち込んでしまっているうたちゃんの姿には、「ションボリがなんとも言えない」「悲しむうたさんの姿にキュン」「悲しくて 言葉に出来ない」「もらい泣きしそう」といったコメントや、「ついクスって笑ってしまう」「姉妹のやりとりがほのぼので可愛い」などの反響も寄せられていました。

 ちなみに、うたちゃんとゆめちゃんはとっても仲が良く、ゆめちゃんがうたちゃんの背中に乗る光景は日常的に見られるのだとか。飼い主さんのInstagram(@inu_to_arukeba)では、そんな仲むつまじい姉妹の日常を写真や動画で公開中です。

うたちゃ〜んテロップ 「あたちの宝物が……この中に……」
あたしのボールがテロップ ゆめちゃんがやってきました
元気ないわねテロップ 背中をポンっとして、励ましているみたい
ボールテロップ ものすごく切ない……!

画像提供:Raita Hirose(@inu_to_arukeba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る